らーぷのStylishDining 8月 | タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

らーぷのStylishDining 8月



(写真:関口和真)


わさびポテトサラダ



皆様、こんにちは!


これまた遅くなっておりますが8月のスタイリッシュのお料理をご紹介します。


今回のメニューはこちらでした~!



まだまだ元気な夏野菜!いろいろな辛さで食べてみようという企画です。


まずはわさび風味のポテトサラダ。アボカドもたくさん入っています。

バゲットにのせてたべてもいいですね。爽やかな辛さが鼻をつーんと通ってききます。


そして




唐辛子と牛肉の煮込み

辛い!でもうまい!〆にはこれに米麺をいれて頂きました!




牛肉と夏野菜の豆板醤炒め


とうもろこしもたくさん入って辛さをやわらげてくれます。




鶏手羽と豚ばら肉の生姜たっぷり辛味煮込み

黒酢もたっぷりとはいってフィリピンのアドボ風にしあげてみました。

思ったよりも黒酢効果でさっぱりといただけますよ。




ほっと一息野菜のオーブン焼きです。とうもとこし、ズッキーニとお野菜いっぱいです。海老味噌のガピがはいっているのでお酒にすごっくあうんですよ~~~


レッスンメニューはこちらでした。



ゴーヤの肉詰めマスタード風味

ゴーヤ今年もたっくさん頂きました!




なすのヨーグルトサラダ粒胡椒風味


なすがおいしいですよね。こんな食べ方も是非試してください。パンにあうナスのサラダ、泡にもばっちりですよ。もちろんナンプラーが味の決め手です。




ライチシャーベットは唐辛子味で!



一部写真がないものがありますが、ごめんなさい。後ほどみつけたら足しますね!次回のStylishDiningは9月26日です。


皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!!!



らーぷ