おそくなりました!t11月のStylishDiningお料理写真   | タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

おそくなりました!t11月のStylishDiningお料理写真  






タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

チーズアレンジ3種(写真:関口和真)


みなさまこんにちは!



更新どうした~!というお声いただいていたのですが、遅くなりました。もう12月のStylishも終了したんですがいまからまず11月のご報告です!


忘れる前に早くご報告しなきゃ!


11月はいままでみなさんから頂いたアンケートを集計して、人気があったお料理復活!ということで


やらせていただきました!


上の写真はカマンベールチーズアレンジ3種。


一番上は上を軽く削ぎ落して、くるみ、等ナッツをうめこんでラム酒をふりかけ、ザラメをふって

バナーで焼きつけてキャラメリーゼしたもの!これ、おいしいですよ

~ワインや濃いめのお酒にばっちりです。


真中はこのごろStylishのお客様にはおなじみになってきたエビ味噌ガピそれにこぶみかんの葉の千切りをふってやはりバナーでやきいろをつけました。


最後のはみそとゆずのせんぎりをちらして、バナーで香ばしくやいて・・・



おなじカマンベールチーズでもいろんなアレンジで楽しむことができます、クリスマスにもいかがですか?



StylishDiningは3品のデモンストレーションレッスンの後パーティという新しいスタイルのレッスン&パーティの場です。タイ料理教室ではありません。タイの調味料をもっといろんな風に使っていただくために日々考えたアレンジお料理をご紹介しています。


さてつぎは・・・




タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

みなさん楽しそうに自己紹介中~~~!



タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】
これもこの夏、大好評でした。

うまっ辛っとまらない枝豆。


ナンプリックパオ二ナンプラー、唐辛子などでいためつけた枝豆はビールがとまりません!



タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

こちらもすでにStylishDiningのお客さまにはおなじみで、この日ご参加くださったタイ料理屋さん、コピーピーのご主人も大好物でよく作ってくださっているようです。うれしい~


縦割りにしたレンコンをナンプラーと唐辛子とサワークリームで炒めてあります。

クリーム系の素材とナンプラーって以外と相性が抜群なんです。



タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】
こちらもずいぶん、おうちで作ってくださった方々がいらしたようです。


なすのソムタム。この日はアヒルの塩たまごでぐっとコクをだしてみました。

なすの新しい食べ方を知ったといっていただきました!



タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】
これもみなさん大好きですよね。

プーパッポンカレー。


今回は豪華にずわいかにでつくりました!




タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

どんどん寄って来て~!特に男性は~!(笑)


あ・・・皆様お気づきになりまして?ちょっと写りはわるいのですが(関口先生はお料理の写真は上手なのにわたくしをそのままの美しい姿て撮ってくださるのがなぜか苦手?なのですよ、はい)わたくし、

10kg以上やせてさらに美しくなりましたの、ほほほ。




タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

えびのうまみをたっぷりすった春雨がたまらないクンオップウンセン。おいしいですよね。重いワインなどにあわせていただくために私はブランデーとバターをたっぷりいれたり、あとはくだいたホワジャオをくわえます。

それぞれの工夫でそれぞれがおいしい味を作ることができればいいんじゃないかしら?

それがらーぷStyleだとおもっています。



さてさて、この日の大イベント!上の写真にでていらっしゃる素敵なナイスミドル、菅野さんがこの日みなさまのために新そばを打ってきてくださったんです。


そんなことが可能なのも自由~なStylishDiningnoよいところ?でしょ?料理は楽しくパーティはカジュアルに!がモットーです。



タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

こちら!


なんて美しいんでしょう!そしてもちろんお味もばっちり。あっという間になくなってしまいました。

いろんな達人が登場してくださるのもStylishDiningのたのしいところです。

菅野さん本当にありがとうございました!菅野さんはパスタの達人でもありますから次はパスタも期待していますよ~~~~!


さて次は最後のデザート。いつもはアシスタントうめちゃんにお願いするのですが、この日はうめちゃん都合でつくってくるとこができなかったので私が、おねがいして、作ってもらいました。


タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】 バターとバルサミコでソテーしたバナナに黒コショウをふってアイスクリームを添えました。

緑のミントが乗る予定だったんだけどもう最後はそんなことみんなかまいやしません(笑)



11月もたくさんのみなさんに集まっていただき、この日なんとStylishDiningはみなさまのおかげで

第40回をむかえることができました。


ワインを差し入れにわざわざいらしてくださったGさんありがとうございました。


祝40回目のStylishDining!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。いつもいらしてくださる、みなさん、そしてアシスタントのうめちゃん、写真やチラシ作製、会計などすべてにかかわって下さるマネージャーの関口さん、第一回目から去年まで場所をご提供くださっていたファンサイトの川村さんご夫妻、こちらの場所をご提供くださっているヒャクアムールオーナー豊島さんほか多くのみなさんに助けられての40回目、

みなさんに感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いします!



さて!2月の分もすぐあっぷします!!!おたのしみに~~~!