半田屋のそうめんとソムタムのコラボレーション!? | タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

半田屋のそうめんとソムタムのコラボレーション!?

半田屋のそうめん


クラッカー

皆様こんにちは!

ふふふふ、わたくし飛ばしてまいります!

悲しくったって~苦しくたって~キッチンの中では平気なの・・・・・キラキラだって・・・らーぷなんだもん・・・音譜(あ、どっか飛んでいかないでね・・・あせる



さっきパーティのお仕事のお話を書きましたが、その時のお客様がご実家がやっていらっしゃるという半田屋のそうめんを送ってくださいました。お話ではそうめんといってもうどんに近いようなしっかりとしたコシがあるものなのでタイ料理に合うのでは・・・との事でした。ううううう汗なんて素敵なお客様。わたくし人もそうめんもコシがあるのが大好きですの(よ、よくわかりませんね・・・)。

ゆでてちょっとつまんでみるとほんと!いい腰してるね、ねーさん。。。じゃなくてパンチ! とってもコシがあってなんて美味しいそうめん!もちろんタイ料理に~。

タイにはカノムチーンといってそうめんと同じような麺をグリーンカレーと共に食べたりソムタムに入れたりします。でも、このカノムチーンいまひとつコシがなくてのびたそうめん~みたいな感じでコシ!があるのが好きなわたくし、いまひとつ苦手だったのですが、これを使ったら!!美味しいにきまってるわ!と食べる前から大興奮!よいコシ!は人を興奮させるものですのね・・・あ、あら、わたくしったら・・・・あせる違うって・・・!

今回は青パパイヤのサラダ、ご存知ソムタムに半田屋のそうめんを混ぜ込んでみました。

これは・・・・青パパイヤの歯ごたえにまけないコシが抜群のコンビネーション!


 スパイシーなソムタムとコシがある半田屋のそうめんのコラボレーション!


皆様、是非お試し下さい。

そうめんを送ってくださったお客様、本当にありがとうございました。また、新しい発見!がありました。

今度はちゃんと買います~!!!(電話注文もお受けになるようですよ)



ではまた!ソムタムのレシピ、どこかに載せてましたよね~?それにそうめんを混ぜ込むだけでOKです。ナンプラーを少し多めにしてね。