『サクッとメンチカツ』 | 西暦2023ねん。

西暦2023ねん。

無駄に男前なおなごのブログです。
あたしだって、何気に乙女だぜ!?笑

西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106281931002.jpg
西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106281931003.jpg

はいさい!!

さて、
今日はサクサクの、

『メンチカツ』を作ったとね。

ヽ(´▽`)/

題名の通り、
揚げたてサクサク&ジューシー!
今回、
玉ねぎとキャベツのみじん切りを少し多めに入れてたので、

甘味があって、
めちゃくちゃ美味しく出来た!

(≧▼≦)

この『メンチカツ』の為に、
買い出しから肉ダネの仕込み等…
かなり、
今日は走り回った。笑

節電の為、
ク-ラ-は一切付けず、

というか、
元々ク-ラ-は、
滅多に使用しないけど。汗

窓を全開にして、
自然の風を取り入れながら、

地味に、
蒸し暑い中、
メンチカツの仕込みだった。汗
正直、
ぶっ倒れそうでした。[オオゲサヤロ
┗(∴′I` ∴)┛

何だろう…。

『メンチカツ』を作るのに、
超気合い入れ過ぎて、

全身全霊ってな感じだったから
魂が抜けそうだった的な?笑

我ながら、

“職人や~ん!!”

とか…

自惚れてしもうたでよ。笑

г(´¨`)┘

あたし、
ご飯は冷やご飯の方が、
もっちり感があって好きだけど、
やっぱり、
揚げ物は手作り&揚げたてが
一番美味しいね!!

で、今日の話なんだけど…

あたしが、
蒸し暑い中必死に、
メンチカツ様を作ってたら、

父から着信あり。

そして、
まさかのあたし的大事件。

はいっ、

3、2、1、…















父『おー、お父~すぁ~んです。おいっ、お前~焼肉食いたくねぇか?俺よ~なんか美味い肉が食いてぇ~んだよなぁ~。あっ、もうご飯作ってるか?焼肉食いに行くべよ』



………………


…………………………


(え~っと…おいコラッ。
あの~メンチ……………………………………………カツ…………………この蒸し暑い中、一生懸命に作ってる最中なんですけどーーーー)

(勘弁してくれ)


(チョマテヨ!!)[タクヤキムラ登場


まさに、
ハンマーで頭を
殴られたかの様な気分でした。笑

流石に、
譲れません。

いや、
譲ってたまるもんか!!

Ψ(`∀´#)

ここで、
沈黙を破り、
娘のあたしは言った。

『いや、今日はメンチカツだから。メンチカツメンチカツメンチカツ!つうか、もうメンチカツ出来てんだけど。』

棒読み風に、
遠回しに威嚇しながら、
メンチカツをプッシュする。

ここで、

ささいな、

『父VS男勝りな娘』の

バトルが繰り広げられた。

お題は、

断念して、
メンチカツを食べるか?

それとも、
焼肉を食べに行くのか?

果たして、
どうなる!?























乞うご期待!!





‐完‐












っていうか、
なんだこれ!?笑

あたし馬鹿だわ。

既に、
『メンチカツ』を作った記事を
画像付きで書いとるやんけ。

(o‘∀‘o)

てなわけで、




メンチカツだけに、















『メンチ勝つ!!!』














娘の威嚇が効いたのか…












あたしの勝利!!



ヽ(´▽`)/



いやぁ、
悪いね~父よ。笑


ほら、
メンチカツも一応肉じゃん?



よかろうもん~。


みずくさい事言うなや~


ほら、










今日は、










やっぱり、









『メンチカツ』やで。




‐完結‐