『手作り餃子』 | 西暦2023ねん。

西暦2023ねん。

無駄に男前なおなごのブログです。
あたしだって、何気に乙女だぜ!?笑

西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106211822000.jpg

こんばんは。

(´∀`)

さてさて、
今日は久し振りに、

『餃子』を作った。

今回は、
ジューシーな餃子を作りたくて
数あるレシピから選抜で、

投稿されたレシピを元に、
こしらえました。

ヽ(´▽`)/

画像のとおり、
餃子の皮も手作りで、
薄力粉から作ろうと

職人を気取って、
張り切ってなりきってみたけど、
結局、
皮を作る時間はなく、
そして軽く面倒くさくなり、

頭に浮かんだのは…

『つうか、餃子の皮を
買いに行った方が早いわ!』

と、思い…

再び、
スーパーに餃子の皮だけ
買いに行った。笑

餃子のネタだけは、
豚ひき肉&キャベツ&ニラ&調味料を混ぜてちゃんと作ったけど。

猛ダッシュで、
スーパーに駆け込み、

帰って来て即効、
手を洗って、

具材を餃子の皮に詰めて、
久し振りに母に手伝ってもらい

親子で共同作業して、
無事に餃子を作る事が出来た!

(≧▼≦)

西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106212002001.jpg

【餃子を拡大】
西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106212002002.jpg

今日も、
マジで大成功!!

久し振りに、
餃子を作ったけど、

マジで、
超美味しかった!!

(^ε^)-☆Chu!!

やっぱり、
餃子は手作りで、
アツアツのうちに食べると
本当に美味しいね。

またもや、
少食な母は、
珍しく沢山食べてた。笑

母は、
家族で一番華奢だから、
栄養を付けてほしい…

という、
ささやかな娘心で、
ニラたっぷりの餃子にした。

と…

ブログを書いてたら…

下の部屋のリビングから
何か大声が聞こえるぞ?

なんやなんや?

……

……………

あっ、母だわ!!

どうしたんだ?

耳を済ませて、
聞いてみた。




















母『あぁ~~美味しかった~』
[アンタ、コドモカヨ

ヽ(´▽`)/


だって。笑


なんか、
ウケるんだけど。笑


ん?

まだ、何か言ってる。

(因みにリビングには
いま、母しかいない)


母『ほ~んとっ美味しかった~!!チーちゃん、美味しかったよ~!』



チーちゃん…?













おい、おい。




あんた…




















亡くなった、
チーちゃん(愛犬チロル)に、





話し掛けてたのかよ!




‐完‐