お茶目な気さくなお姉さん。 | 西暦2023ねん。

西暦2023ねん。

無駄に男前なおなごのブログです。
あたしだって、何気に乙女だぜ!?笑

そういえば、
この前に外食した日に、

パワフルで、
気さくなお姉さんに会いました。
きっかけは、
外食するまでの空いた時間、
軽く探検しようと思い、

色々と、
ブティックを見て歩いていたら

『ご自由にどうぞ』の看板を

発見しました!!

ちょっと、
気になってお店に入ってみた。

すると、
お店はガランとしていて、
どうやらリニューアルの為、

倉庫内の
閉店大放出セール的な
催しをしていて、

大量の食器類から、
あらゆる小物品まで、

価格は、
自己申告制で、
バザーみたいなのをしていて、
ちょっと寄ってみたんだ。

そこは、
元々、酒屋さんだったらしい。

で、
意外と掘り出し物が
幾つかあったりで、

興味津々で、
子供の様に目を輝かせながら
店内を見てました。笑

そして、
そこで目にとまったのが、

西暦2011ねん。~ブチアゲだZE~-201106211241001.jpg

↑↑これ。

あたしは、
基本的にバッグに
ガチャガチャ物を入れて
歩き回るのが好きじゃない。

けれども、
バッグは収納がきく
ボストンの様に沢山物が入る
バッグじゃないと、

気分的に、
落ち着かない性格で。笑

あ、
矛盾してるでしょう?

そうなんだよね。

間違いない。笑

(≧▼≦)

大して、
物を沢山入れる訳でもないが、
大きいバッグじゃなきゃ嫌…

というね~。

意味不明野郎です。笑

(´Д`)

で、
ちょうど、
少し大きめのバッグを
近々買おうとしていて、

タイミングよく、
出会いました。笑

もしや、
引き寄せの法則を
無意識に活用してたりして。笑

で、
このバッグの前に
立ち止まって見ていたら…

左側から、
人影が…!?


……………!?


はっ( ̄□ ̄;)!!

店員さん『お姉さんっ!!
それいいでしょ!?それさぁ~
私、一泊旅行に出掛けようと思って、収納のきくバッグを探してて~買ったんだけどね~…

私『うんうん』

店員さん『ここの酒屋に嫁いでから、旅行に行く暇すらなくて~
一回使用したきり、使う時がなくてさぁ~あはははは』

私『…はい。あははは』

とりあえず、
聞いて笑ってみる。

店員さん『で、もう旅行は諦めたから売り出しに出たんだ~。でね、これ本当にほぼ未使用で~
意外と結構物が入るし~…ほら、見てみてっ!!中も、新品で~
綺麗でしょう?』

【~酒屋のお姉さん、
一生懸命に頑張るの巻~】

と、その時!!

未使用で新品を売りに
ご親切にバッグについて
お話をして頂いていた訳だが…

酒屋のお姉さん…
軽くミスる。

店員さん『ほら、ほぼ新品同然でいいでしょ?』

私『このくらい大きいと、
結構いいですよね』

と、
私が話した直後…

酒屋のお姉さんが、
あたしに、
『新品』を連発しながら
バッグの中のポケットを開けて
あたしに見せた。

すると…




お?(o‘∀‘o)











ん?(o‘∀‘o)










あひゃ?(o‘∀‘o)












そ~れっ
よいしょーーーーーー!!











キタ━(゚∀゚)━!




キタ━(゚∀゚)━!




キタ━(゚∀゚)━!


…………



………………………。







店員さん『あ…こんなところに
ハンカチが丸まって入ってた…
(照)』


私『…えっと~…それは、新品じゃないよね。そして、未使用じゃないね(笑)』


(o‘∀‘o)


ちょっとウケた。(笑)


だって、
あれだけ熱心に、
未使用で新品を
アピールしていたからね。笑

あたしは、
これといって潔癖じゃないし
ほとんど気にならないから、

全然良かったんだよね。

(*^□^*)

でも、
一生懸命に話して頂いて、
凄く気さくでお茶目で、
親しみわく様な活発な
お姉さんだったので、

好感もてました。笑

あたしは、
酒屋のお姉さんの様に、
サバサバした気さくな
お姉さん好きなので、

是非とも、
買わせて頂きました。

ヽ(´▽`)/

で、ですね…

ここの酒屋さんは、
良心的で今回この様な形式を
とったのには、

訳があったそうです。

それは、
チャリティー。

東日本大震災で、
被害に遭われた方々の為に
売上を寄付するのが、
本来の目的だったそうで、

価格を自己申告制にしたのは
『気持ち』なので、

来店されたお客様に決めて頂き
それを快く受け取り、

被災地の方々に、
寄付しようという心遣いでした。
なんか、
凄く素晴らしいですね。

(*´∀`*)

『助け合い』だね。

という訳で、

あたしも、
自分に出来る事はしたいと思い、チャリティーに参加させて頂きました。

ヽ(´▽`)/

バッグ、
大事に使わないとだ。

酒屋のお姉さん、
どうも有り難う!

o(^∇^o)(o^∇^)o