レクバレーに足を踏み入れて、3ヶ月ニコニコ




いや、、あれから、練習頑張ってたんだけど、レクバレーについては、いろいろな感情があって、、、


あれから、公式試合が1回と、男祭りと、市内大会の3試合がありましたニコニコ

相変わらず皆さん本気ですウインク

公式試合のあと、打ち上げがあり、そこではカラオケのある居酒屋で、試合のビデオを流しながらの、あーだこーだいいながらで、まぁ、楽しかったですが、相変わらず本気です❗

で、こう言っては失礼ですが、うちのチームはセッターが身長低い、お歳60近い方なんです。


チーム編成
20代5人 30代1人(キャプテン) 40代1人(私) 50代1人(リーダー)

うわぁ。私おばさん。知ってたけどチュー


で、やはり、この試合は、セッターのネット際のプレーが良くなくて。

ポジション変更を若い子達が要求してきている訳なのですねぇグラサン

しかし、キャプテンは、セッターの方のレシーブはさらに無理だと踏んでいて?本人の要望?わからないけど、却下なのですキョロキョロ


それで、次は男祭り。
まー。パパも頑張りました✨
私も頑張りました✨
滑りこんでボールを拾って、しっかり上げた✨けど、唇切れて退場しましたてへぺろ
ほぼ、終わる直前ですけど。
私も本気ですよニヤリ
この時辺りから、キャプテンは右肩を痛めて不出場ガーン

不出場のストレスからか、ミスするとため息💨だったり、ギリギリセーフなんかは、こわーい💦など、ママ(私)がアタック決めなかったら、点が入らない❗など。
私もイライラがムキームキームキーMAXムキー

そうなんだけどサー。
そうなんだけどさー。

実はアタックがスランプで。。。

そして、練習試合もいくつかあって、アタックがぁ。。。キャプテンの発言全てがやる気なくす❗

もう一人の若いアタッカーは、試合以外は美容学校行ってて、練習来れず、キャプテンは肩を痛め、ホントに私が頑張らないと❗チュー

なのに、テンション駄々下がりムキー

センターの子も打つけどね。それが少し救いかな。

私は疲れやすいので、メンタル下がると、げっそり😱に見えるらしく、大丈夫?の嵐ショボーン

気を使わせるなぁ、、、
膠原病を公表してるから。

ということで、あまり心配されても申し訳ないので、ソフトバレーもありますし、疲れが現れているのかもしれないので、時々お休みして、市内大会に臨みます。

と伝えました。

この時の、返信の一文が気に入らないままですが。

だから言ったのに、休み休みでいいって!

はい。なかなか、試合前だし、いろいろと断りにくい性格なのですよ。引き受けちゃうんですね。

まーでも、ミス連発は、体がキツいからでなく、技術面なんだけど、メンタルもやられていきましてねぇ。あなたの、発言で真顔


そして、市内大会✨

意外に私頑張って、スコアもAPアタックポイント多いし。RMレシーブミス少ないし❤️

はーニヤリ


頑張った🎵


だけど、チーム的には、ポジションがどうだの、雰囲気悪くキョロキョロ
若い子達は、結果にイライラ💢😒💢💢

もちろん、キャプテンの試合中の発言とか、、

キャプテンからの個人LINEにも、若い子にたいして、ポジションポジションうるさい!試合出れない私の気持ちも考えろっつーの!!って書いてあるし。

キャプテンも荒れてる。

試合出れないのは、仕方ないんだから。。

みんな、一生懸命したんだよえー


気持ちを考えろ???


だから、みんな一生懸命したのチュー


試合後、練習休んじゃった✨


LINEの雰囲気悪すぎてチュー


メンタルやられないように。。。


試合後、若い子からの個人LINE

すみませんでした!って。
ミス位、みんなするよ👍

キャプテンからも、ママを生かせなかった_(._.)_

って。

なんてゆーか。
セッターの技術があまりないから、バックトス無理だし、若いアタッカーにトス上げる事多くて、若いアタッカーはバテてて。
だけど、それでもトスは彼女に上がって。
かわいそうだったわ、、、

負の連鎖。

ママごめんね!トスあげなくて!
次は、、、


といっても、彼女にトスは上がる。なぜか?

バックトスができないから。
不器用だから。
体の向いた方にしか上げないから。

みていたら、かわいくて、笑いがでましたよ。

おかげで、疲れなかったし、
たまに上がるトスは決めれたし🎵
ホントに、私だけ満足して帰ったかも。


私が私がタイプじゃないからね。私。


はー。これから、このチームはどうなることやら。。。