レクバレーに入って、2ヶ月が経とうとしているニコニコ

火曜日に、負け試合後、初の練習。

気合いの入った練習だったのは感じたけど、、


ある、一人の20代メンバーからの、試合後グループLINE
(長いですびっくり)


本当に今日はすみませんでした┏●
でも,このチームで勝てない試合ではなかったのでレシーブ強化ときっちり中継を使ってでもセッターに返すことができてなかったのが敗因だったと思います!自分のトスの振り方にも問題があったと思います。エースを信用できてなかったのも自分のメンタルの問題です。信用してない訳ではなく自分の【我】が強く出たのがダメ。これからは,Kさんがあげやすいレシーブをすること!Kさんがあげたトスをネットの真ん中に打ち込まないこと!を意識して動きます!!中継は自分が取る体勢でいきます。2試合目の自分がキレてしまったこと反省してます。これからも,出てしまうかもしれないですがそゆときは,誰かが自分の背中を叩いてください!レシーブ強化をするってなってるのでみんなで一つのボールを最後まで追いましょ!誰かがミスしてもフォローが出来る体勢を作りましょ!こんな自分でも頼ってくれるチームメンバーに感謝してます!だからこそ!!1本でも諦めたくないし最後までボールを追いたい!!自分の意識は伝えておきますのでみんなそれぞれの意見があると思うんでゆーてください。意見をゆーて崩れるチームやないと思っとるんでみんな思っとること!こうしたいって思っとること言いましょ!!言い難いチームじゃないと自分は思ってます。


キャプテンからは、、、、火曜日練習後びっくり


昨日は練習お疲れ様でした。
サポートしてくれる人が多いと、練習も幅が広がりますね。
しかし、昨日の練習は、私も含めて何か、ムードが良くなく違和感がある内容だった様に思えます。
今のうちに、これからの方向性をみんなで決めておいた方がいいのではないかと感じますが、いかがでしょうか??
一度メンバー皆で話し合いをして、安心して次の試合に一丸となるべきじゃないかなと思ってます。
それをふまえて、皆さんの予定の必ず空いている日を教えてくれませんか??


本気のレクバレーだびっくり

みんな、本気だびっくり

いや、そうだけどびっくり

ソフトバレーの世界とは違うびっくり

みんな、仕事して、子育てして、家事して、
バレーにこの熱量びっくり


息抜き、ストレス解消のバレーではないかなびっくり


みんな、素敵おねがい

打ち込めるって素敵おねがい


私が足を引っ張らないようにプンプンやはり、自分を強く持たないと、、、プンプン
このチームでは、やってけないキョロキョロ


人の批判をしたり、陰口したり、そんな人間関係に疲れて、レクバレーという新しい世界に入ってきたキョロキョロ

人に対してではなく、バレーに対して意見を出し合うキョロキョロ
いい、チームなんだろうな。

( ̄□ ̄;)!!!
もう、私も一員なんだよね。

何だかまだ、客観的に見てしまうニヤニヤ



しかし、昨日の練習は、私も含めて何か、ムードが良くなく違和感がある内容だった様に思えます。

全然わからなかったのですがびっくり

そうですか?びっくり

確かに、足並みは揃っていないでしょうねキョロキョロ

ここに一人、何も感じなかった人が滝汗

いや、何も感じなかったというか、、、

試合後、気合い入ってるなぁ✨って

普通に、汗を流して帰りました滝汗