1型診察日 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちはニコニコ


3月初めの1型診察日…


新型コロナ怖いけど行ってきましたよ~


ホントに恐怖なんで1週間前に病院に
問合せしてみました!


『薬だけ処方してもらうのは…』
『インスリンだと無理ですかね?』って。


答えは予想通りで
『診察しないと出せません』


そうだよね、わかっているけど聞いてみた!


でも、混雑している待合室で待ちたくはないのでそのことを伝えると、


車で待機OK。
順番きたらケイタイ鳴らしてくれるって~


そんなわけで、


当日は採血後、受付に声掛けてから車で待機。
そして待つこと1時間…電話がぁ。


私の通っている病院は、いつものように混雑していました。。
待合、50人は座れると思うんだけど
ほぼ埋まってるかんじ。


そんなとこで待つのはホントに無理だったわ。


採血の結果は、A1.C  9.1(前回9.4)
他は異常なし。


年末からインフルにかかったこと、


朝イチ低血糖が増えてきたこと、


フワフワ感からの嘔吐→全身からの冷や汗
→呼吸困難になりプチパニック💧になったこと


伝えてきました。


そして、最後に言われたのは、


『1型とはいえ、糖尿病だからね』
『感染したら重症化リスク高いから、気をつけて!』


と改めて警告してくれました( ̄□ ̄;)!!





診察から3週間経ち、
世界中で新型コロナ蔓延(涙)。
今の日本は、危機感なさ過ぎだと思う。


日曜日のNHKスペシャル、
明日火曜日・夜10:50から再放送とのこと。


見損ねてしまったんで、しっかり見たいと思います。