結果待ち | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちはニコニコ


普段、健康な方!
会社の健康診断でちょっと結果悪かったら
どうされていますか?


仕事、そう簡単には休めないから~で
症状出ないとそう行かないかな?


旦那!


今、癌検査で結果待ちです。


ずーっとお腹痛いと言っていたんで(数ヶ月続いてる)
『病院行ったら』とは言っていました。


でもね、時々下腹部が痛む程度で、我慢できる痛み。職場の健康診断の結果も持ち帰らない人なので、そう簡単には病院には行かない人。


昔から、肝機能ではひっかかっていて
この2月にも健康診断があってね、


『判定悪くなってたわ~』って言うんで、
『紙もってきなよムキー』と言っても
そのままー


で、今週出勤前


血尿と石みたいなモノが出て(1ミリくらいの2つ)


ここでやっと


『明日仕事休みもらって病院行ってくるわ』と決断し翌日泌尿器科へ。


検尿してCT撮ってもらったら、
結石の跡はなくてね、影があるってー


そこで、直腸内触診(指を肛門から直腸内に入れて診る)をやってもらい
帰りには前立腺がんの血液PSA検査。


先生は、
悪い結果なら、前立腺がん。


良い結果なら、1ミリの石みたいなモノが結石で
傷を付けずキレイに出てきたから
CTでは跡が確認できなかった。
と、なるかな。


って言ったそうです。


2週間後、一緒に結果聞きに行ってきます。
その日は、私の1型診察日でもあり
同じ病院なんで一


結果悪かったら、自分の診察予約時間まで
(旦那より2時間後)病院いるのしんどいだろうなぁ。


待合、患者いっぱいやしー




昨日はね、
旦那が出勤して息子が学校へ行って


ひとり になったら…


あぁ、しんどい。
いつものしんどいとは違うモノ。


頭の中悪いことばかり浮かんできて、
メソメソ・ポロポロショボーン


夕方には、頭痛と目眩が始まり
気持ち悪くなってきて、横になるも回復せず。


生理も始まっていたので、低血糖かな?と
測定しても171。


そろそろ息子が帰ってくるわ~
吐いたらスッキリのいつものパターン?と思ってたら


吐けそうになったんで、吐きました。
けっこう大量💧


でも、その後も気分回復せず。
頭痛が酷く、横になったままでした。


息子が帰ってきたんで、
えらいからこのままでごめんねーと
一声かけ、その後いつの間にか寝てまいチュー


夜ご飯遅くなったけど、頭はスッキリ!


でもねーその後また頭痛始まって
旦那帰ってきたら顔見るのもしんどーい。


泣いてたから瞼腫れてるしー
あまり目を合わさず会話ですよ。


いかんよねー あかんよねー


『顔色凄く悪いぞ、大丈夫か』と
逆に旦那に心配されてしまって…


しっかりしないと。