旦那の断捨離 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちはカエル


今日のタイトル!


旦那をポイポイするわけではなくーチュー


旦那が、実家の放置部屋を断捨離したお話し。


お盆休みに入り、私と息子は5泊6日で
愛知県の実家へ。


その間、旦那は自分の実家へ2泊。


いつもなら!ゴロゴロして過ごすハズなんですがー
(美味しいご飯3食ついてるしもぐもぐ


『本は売って、ゴミ袋は捨ててきた』


と連絡が入ったびっくり


前回ね、お正月休みに2人で断捨離してるんです。


その時の記事はコチラ↓


紐でくくった本・可燃ゴミと不燃ゴミに分けて、
後日、旦那の両親が捨ててくれるというこで


置きっぱにしてたんですが…


春が来ても~
ずっと部屋に置きっぱ。


そりゃそうだニヤニヤ
いくら元気とはいえ、70過ぎたら2階から下ろすだけでも、しんどいやろ~


『また捨てとくわぁ』って言うてくれるんだけど!


『自分でやらないと(私も手伝うし)
絶対進まんで!』って話をしてたんだよね。


それを、この夏・私がいない間に決行!


旦那よ!よく頑張った!!


でも…
まだまだ本やらCDいっぱい笑い泣き


どんだけ溜め込んでるん?




こんな状態なんで、


エアコン無しの部屋で、真夏の断捨離ニヤニヤ


雑誌は古紙回収の収集日まで、
1階物置部屋に置かしてもらうことに。


たぶんそのままになるだろうから、
今月遊びに行った時に回収して


自分とこの古紙回収で出そうかと考えています。


文庫本等はBOOKOFFへ。2回行ったよ。
(250冊くらい)


ウン十年放置された本でも、全部引き取ってもらえました!


『ありがとうございますおねがい』だよ。


あ、懐かしい音楽雑誌が出てきて、




ポップギアにメタルギアよルンルン(80年代後半)
左端・メタリカのラーズ、髪の毛あったよね~


とか、途中脱線したりもしましたが
この部屋にある不要な本だけは、片付きました。


本はね、離れの部屋にもまだまだあるんです…
それはまた次回に。


■■■■■■■■■■

日曜日、家族と外出中に低血糖でフラフラ。
47でした。


朝ご飯は、しっかり食べて動いてるんだけど!


ここまで落ちた原因・謎。


月1生理も、今月こないしー
周期乱れがなければ、終わってる頃なんだけどな。