ご無沙汰しております。

先週の話になりますが…

10月30日〜31日に、
職場の仲間たちと一緒に、
滋賀県へ旅行してきましたにっこり


10月30日

昼前にうちの近所で待ち合わせして…というか、本当は朝イチに待ち合わせのはずだったんですが、運転手が寝坊してしまったので昼前に待ち合わせになってしまいました。

…て事で、近所で昼飯にしました。




ここの店

「僕とうどんとカツオだし」という名前なんですが、豚カツがめちゃ美味しいんです。

…うどんは普通ですけどねよだれ



豚カツはまん丸なんですが、中までちゃんと火が通ってるんですよ。


身も柔らかくてジューシーで、甘めのタレと温泉たまごが合わさって、とても美味しく頂きました。



で、出発して志賀高原へ行ってきました。





琵琶湖テラスへ行ってきました。


琵琶湖バレイの麓に車を停めて、ロープウェイで登ったとこにあるんですが…


めちゃ映えるので、写真を撮る人でいっぱいでした。





西川貴教の出身地なんですね。



消臭力が飾られてました凝視

撮影OKだそうです。





この琵琶湖バレイですが、冬はスキー場なんです。

けどこの時期は解放されてて、芝の山を登ることも出来ますが、リフトも乗り放題でした。


…が、めちゃ寒かったので、リフトに乗らずゲレンデを歩いて登り降りしました。



夕方になってそろそろホテルへ移動…となりましたが、近くにはロマンたっぷりの「雄琴温泉」が!


…車でグルッとしただけでしたネガティブ




…ホテルの写真を撮り忘れました驚き

なので、お借りしました


全国旅行支援でお安く泊まることができましたニコニコ




料理はめちゃ美味しいコースでした。


左上から右上、右下と出てきて、真ん中がメインディッシュ、左下がデザートでしたよだれ


ワインを一本頼みましたが…私は飲めないので


…職場の2人がガブガブ飲んでました



私は早々に潰れてしまい…早々とリタイアして次の日を迎えました。



10月31日




ホテルからの眺めです

快晴でしたにっこり




朝食はビュッフェでした。


どれもめちゃ美味しくて…実はこの他にも食べたんですが、写真を撮り忘れました無気力


ですが、ここのパン!…ポケットに入れて持って帰りたくなるぐらい、めちゃ美味しかったです(笑)


ホテルをチェックアウトしてから目的地の彦根城へ




…ひこにゃんは居ませんでした真顔


その後、長浜からフェリーに乗って…






琵琶湖の中に浮かぶ「竹生島」へ行ってきました


帰りのフェリーまで1時間半ほどありましたが…



30分ほどで飽きてしまって💧

長い長い待ち時間となってしまいました(笑)




長浜に戻ってから、城下町の商店街で「のっぺいうどん」と「びわマス丼」のセットを頂きました。


のっぺいうどん…とは、びっくりするほど大きい椎茸が入ってるうどん…だそうです。


…で、お腹いっぱいになって帰ってきました。



明日は朝イチから福岡

月曜日は朝イチから広島

で仕事ですふとん1


…前泊移動で週末はゆっくりできないという


でわでわ