皆さま、こんばんは^^
ピアノ講師の石田裕美子です。




少し前のことなのですが…



数年前に、就職活動に入られるタイミングで

私のレッスンをご卒業なさった生徒さんと

ランチデートしてきました♪





彼は、私が初めて導入から

指導させて頂いた生徒さん。



幼い頃から、心優しく真面目で

どんな事にもコツコツ努力を重ねられる姿には

大人の私の方が感心させられるほどで。



最後の発表会で演奏されたのは

ラフマニノフの前奏曲 嬰ハ短調

作品3-2「鐘」



ピアノも本当に上手になられました。





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





レッスンにいらっしゃらなくなっても

ちょこちょこメールで

近況をお知らせくださって。



仕事が忙しくて帰りが遅く

なかなかピアノが弾けないので

ボーナス貯めて

電子ピアノを買いました!



とか



会社の軽音楽部の人に

サポートを頼まれて

今、キーボードやってます!



とか



彼女ができました!



まで





嬉しいお知らせが届くたびに



ゆっくりお話聞きたいな〜

ぜひ食事でも行きましょう!



と、お互いに言いながらも

時は流れて



遂に今回は、生徒さんの方から



先生!もう今!!

日にちを決めてしまいましょう!

話したいこと、色々ありますし♪



と、言ってくださいましてね^^



ようやく実現したのです。





更には



僕がお店決めて、

予約しておいて良いですかー?って



(*´艸`*)





あぁ、大人になられたなぁ

頼もしいなぁ



お会いする前から

先生はしみじみ喜びに浸る。。笑





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





選んでくれたお店、

とっても素敵でしたよ!









目にも美味しい乙女のトキメキ

色鮮やかなご馳走をいただきながら

色んなお話をしました。









お仕事のこと

今、写真に興味があること

お気に入りの休日の過ごし方



一緒にレッスンに通ってくださっていた

妹さん、弟さんの近況



もちろん、

ピアノも弾いてるよ〜!って♪^^









でも、彼がいちばん

話したかったことは・・・






先生、僕、この春

結婚することになりました!!!






+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 





幸せなご報告クローバー

人生の新たなスタートを

直に会って知らせてくれるなんて



感動して涙がこぼれそうでした。





お二人の出逢いから

婚約に至るまでのお話を聞かせてくれて



彼女の写真も見せてもらって(*´艸`*)



優しい笑顔で

とーっても可愛らしい方ラブラブ



あぁ、このお二人なら

寄り添い、分かちあい、支えあい

あたたかな家庭を築かれるに違いない虹



益々、喜びで胸がいっぱいに(*´-`)





体験レッスンの日は

「今日行ったらやめるからね!」

「一回だけだからね!」って



何度も何度も言いながら

教室までいらっしゃった(お母さま談) 笑

男の子と



こんなお話をして

こんな時間を持たせて頂けるようになるとは…



ご縁ってほんと不思議で

素敵ですねおねがい





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





大好きで大切な生徒さんに

人生の素晴らしいパートナーさんが出来たこと



レッスンに通えなくなっても尚、

日常に、いつも側に、音楽が在ること



それだけでもこれ以上に無いほどに

有り難くて幸せなことですのに



彼は更に、新たな素敵な夢を

私にも見せてくれたんですよ流れ星





実はもう一つ夢ができてね、


グランドピアノが置けるマイホームを建てたいんだ!









愛する奥さまと子供たち。



ご家族との幸せを想い描いた風景の中に

グランドピアノがあるなんて。。





生徒さんの人生に

音楽がこんなにも大切に

存在している。



これから、ご家族との時間の中にも

広がっていく。



彼に出逢った頃、

先生になりたての私には

こんな大きな喜びが巡ってくるなんて

想像も出来ませんでしたが



先生になって

本当に良かったなぁ



素晴らしい生徒さんとのご縁に

感謝しかありませんクローバー





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





彼はきっと

新たな夢も叶えられます



それだけの力をお持ちですから。



そして



今を楽しみながら

努力を重ねていかれる人ですから



これからも ずっとずっと

応援していきますよ!ヽ(´▽`)/





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





Sくん。



愛と喜びいっぱいのご報告を

本当にありがとう!!



ご自身の世界を

しっかり持ってらっしゃる貴方は

お相手の大切なこと、大切なものも

理解し、寄り添える。



どうぞ、あたたかな家庭を築いて

末永くお幸せにクローバークローバークローバー



結婚式のお写真

楽しみにしていますね♡^^





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





これから出逢うお子様たちにも

心に何か あたたかなものを

残してあげられるように。



音楽の勉強も

私自身の内側を整えていくことも

精進してまいります。





最後まで お読みくださり

ありがとうございます。