皆さま、こんにちは^^
ピアノ講師の石田裕美子です。




2月8日
ファミリーコンサート
音楽の森へ出かけよう!vol.13
終了いたしました♫


ご来場くださった皆さま
ありがとうございました!!




今回は、素晴らしいピアニストであり
リトミックの分野でもご活躍の
吉國美紀さんがご出演くださったので


いつも以上に動きの多い
コンサートとなりまして


私も思い切り
子供たちと一緒に弾けよう!と
パンツスタイルで挑みました。


はい。とーってもレアです爆笑








すっかり撤収、
帰り支度をした後の写真しか無くあせる
ごめんなさい!!


最後の記念撮影も忘れかけるほど
ほんとによく動きました♪




美紀さんから
楽しいアイディアをたくさん頂いて
コンサートはストーリー仕立てに音譜


私がお話をさせて頂いている間も
内容に合わせて
即興演奏をしてくださっていたので


音からも、ぐーんとイメージが広がり
お集まりくださったお客様それぞれに
四季折々の風景を
思い描いて頂けたのではないかと思います。




リトミックは、お子様向けであることが
ほとんどですから


大人のお客様には特に
とても新鮮な世界だったようですよ。




急な変更があり
正直、戸惑うこともありましたが


こんな機会を持つことが出来たこと
無事に終えられたこと


ご協力、ご出演くださった美紀さんに
心から感謝ですクローバー
本当にありがとうございました。




*     *     *



ホワイトデーも近いのでマカロンキャンディー
お客様からプレゼントも頂きまして
(いやいや、バレンタインが先ですよねあせる)








とっても美味しいクッキーでした!
ありがとうございます♡おねがい









がんばりましたね。




お忙しい中、ほぼ毎回、
応援に駆け付けてくださった
Y様ならではのお言葉クローバー


心の底から
本当に有り難くて嬉しくて…
涙が溢れました。




今回は残念ながら
ご出演頂けなくなりましたが


ピアニストの杉村香代子さん
遠い会場まで、隔月で通ってくださり


私自身のこと、私のやりたい事を
深くご理解くださって
あたたかく寄り添い、
本当にたくさんお力を貸してくださいました。




お休みの日には、ご来場くださって
「楽しさを伝えたい!」と
素敵な写真をたくさん撮ってくださった
ライブ仲間のMIYAさん


MIYAさんのお気持ち、写真のお陰で
多くの方が喜んでくださいましたし
フライヤーがグレードアップしましたよ^^




地域のお子様のためにと
快くご出演くださった演奏家さん


フライヤーを置かせて頂くことを
快く受け入れてくださった
幼稚園、保育園、子育て支援センター、
子供食堂の先生方


いつもご丁寧な対応をしてくださる
会場(文化創造アトリエAMIGO)のスタッフの皆様


そして、


SNSから応援してくださる皆様




本当に多くの方のお力添えを頂いて
目標であった1年をやり切れたのだなと
しみじみ感謝した1日でしたクローバー




ご縁を頂いている全ての方へ
心から感謝申し上げます。


いつも本当にありがとうございます。




*     *     *




3月までは、これまでと同じ形で
開催させて頂きますが


4月以降は、お一人お一人と深く
大切に向き合わせて頂く時間


ピアノの個人レッスンに
重きを置く方向で考えております。


ファミリーコンサートの開催回数は減っても
その分、より充実した内容でお届けできるように


季節ごと桜
地域の皆様と音楽を味わい、楽しむ時間も
大切に心を込めて
創っていきたいなと思います。




*     *     *




会場の外には可愛いテーブルとベンチが
設置されていましたよ♡








裏の広場も、春になったら
お散歩やピクニックに来られる方々で
賑わいます音譜








来月もまた
こちらで皆様とお会いできることを
楽しみにしておりますね^^




最後まで お読みくださり
ありがとうございます。