こんばんは☆
ピアノ講師の石田裕美子です。




暫くお休みしておりましたが
頭の整理、心の整理が出来たので
また元気に楽しんで♪
ブログを書いていきたいと思います。


皆さま、これからまた
よろしくお願い致します^^




*     *     *




もうすぐクリスマスなのに
季節はずれもいいとこあせるですが


私にとって記録でもありますので
今日は、ファミリーコンサートのレポを
書かせて頂きたいと思います。




*     *     *




10月のファミリーコンサートは
ハロウィンパーティーでしたハロウィンクラッカー








この日は10月19日で
ハロウィンには ちょっぴり早かったので


魔法の時計を進めて
31日までビューンと飛ぶよー♪٩(ˊᗜˋ*)و と


アンダーソンの
『シンコペーティッド・クロック』
の演奏を♫









子供たち、お父様、お母様、
大人のお客様たちにも


スティックを使って
カッ♪ コッ♪ カッ♪ コッ♪…と
時計の音を刻んで
演奏に参加して頂きましたよウインク








その後・・・


ハロウィンって
元々はどんな意味があったんだろう?
どんな事をしていたんだろう?と
起源や由来のお話をさせて頂いて




留学経験がお有りの杉村香代子先生から
綺麗な発音で
ハロウィンの歌を英語で教えて頂きました音譜


最初は恥ずかしがっていたお子様も
大人のお客様も、私も(笑)
慣れてくると どんどん楽しくなって
みんなで大盛り上がりハロウィン音譜




*     *     *




会場のスタッフの皆さまにも
ご協力頂きまして
trick or treatも出来ましたマカロンチョコキャンディー




冨岡春絵先生の軽快なリズムにのって








みんなで事務室まで行進!








みんな にっこにこ照れだったのに


はじめまして♪のスタッフさんを目の前に
いきなり固まるー笑




香代子先生が「なんて言うんだっけ?」と
促してくださったら・・・





ある男の子が元気に





おはようございます!!!





爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





trick or treat!
会場でいっぱい練習してから
移動したのにね〜笑


緊張すると
日々の習慣が出ちゃいます 笑




いやいや、


ご挨拶がキチンと習慣になっている。
えらいねっ!!素晴らしいね♡


あまりの可愛らしさと面白さに
大人はみんな




ラブラブラブラブラブラブラブ




↑こんなになっちゃいました♡




無事にお菓子いただけて
良かったね〜!




最後には、みんなが楽しみにしてくれている
トトロの『さんぽ』を大合唱♪
ここでも元気に行進してくれました^^




先生たちからも
今日も上手に出来たね♡の
お菓子をプレゼントさせて頂いて
終了〜!!
(パーティーだからね、特別☆)




*     *     *




取材に来てくださっていた
入間ケーブルTVさんキラキラ








ねこ耳(クマさんかな⁈)つけてくださって
仮装にも参加してくださり
ありがとうございました^^








いつも応援してくださるお客様の
大人のプチ仮装(笑)も
とても嬉しかったですラブ








音大生の生徒さんも遊びに来てくれて
子供達と接する機会は
とても良い経験になります と
喜んでくれました乙女のトキメキ








これもまた
お役に立てることかな。


大学を卒業された後、
お子様へピアノ指導を
考えてらっしゃる学生さんにも
これからどんどん
参加して頂けたら嬉しいです。




*     *     *




季節のイベントを
子供たちや地域の皆さま、
応援してくださっている皆さまと共に
味わえるって


最高に幸せですねクローバー




波がありながらも、継続できているのは
ご来場くださるお客様
ご協力くださる会場スタッフの皆様


ブログから
応援してくださる皆様


そして、ご出演くださる
素晴らしい演奏家さん達のお陰です。


心から感謝申し上げます。
皆さま、本当にありがとうございますキラキラ




*     *     *




生演奏を間近で感じて頂いて


歌ったり、リズムを刻んだり
音楽を共に奏で、
創ることを体験して頂くことで


豊かな時間を過ごして頂けるよう虹


これからも楽しいアイディアを出して
頑張ってまいります^^




*     *     *




次回のファミリーコンサートは
12月15日(日)  15時〜
文化創造アトリエAMIGO!にて
入場無料


音楽いっぱいの
クリスマスパーティーですよクリスマスツリークリスマスベル








皆さまとお会い出来ますことを
楽しみにしておりますね^^









最後まで お読みくださり
ありがとうございます。