皆さま こんばんは^^
ピアノ講師の石田裕美子です。




9月21日
ファミリーコンサートvol.8
終了しました!


ご来場くださった皆さま
ご協力くださった会場スタッフの皆さま
ありがとうございました。








いつもライブやコンサートを共に楽しんで♪
親しくさせて頂いているMIYAさん
お仕事もあり、お忙しい中、
今回も応援に駆けつけてくださって


たくさん撮影してくださいました\(^o^)/


み〜んなで楽しんで
キラキラしてる瞬間を
形に残してくださり



MIYAさん
本当にありがとうございます!!




ではでは・・・
楽しさが伝わる♪ 素敵な写真と共に
レポをお楽しみくださいね!^^








最初は恥ずかしそうにしていたお友達も
音楽が流れると自然〜に体が動き始めて…
歌ったり、踊ったり♫


今回もとても楽しいひと時となりましたおねがい








リズム遊びでは
スカーフやスティックを使って音譜








綺麗な色にワクワクしたり








スティックは、叩く場所を変えると
音も変わるね!!って
自ら発見してくれる子もいて








目の前の出来事から
小さな嬉しい!楽しい!をたくさん見つけて
一つ一つ、めいっぱい喜ぶ。味わうクローバー


子供たちの素直で自由な姿、感性から
いつも大切なことを思い出させてもらいます。








今回のゲスト♫
アルパ奏者藤枝貴子さんの演奏、
楽器についての楽しいお話には、
みんな興味津々キラキラそして惚れ惚れラブ


あちこちから
素敵〜♡すごいねー!ってお声が
聞こえてきましたよ^^












更には…


貴子さんが
「今日は特別に!楽器触っていいよー♪」
言ってくださって!!


思いがけず、アルパ体験が実現!!!


子供たちの本当に嬉しそうな 弾ける笑顔キラキラ
目の輝きを見ていたら


こちらまで幸せな気持ちいっぱいに照れ








演奏家さんにとって
何より大切な楽器に触れさせて頂けるなんて
本当に特別なこと。


今回参加してくれた子供達は
夢のような体験をさせて頂けたのですよね。








素敵だな〜って憧れの気持ち
やってみたいな!ってワクワク♪
自分で綺麗な音を出せた感動キラキラ


こういった体験は
ずーっと心に残って


子供達の未来を
明るく照らしてくれるはず。




子供達へ夢と希望を☆彡




貴子さんキラキラキラキラ
本当にありがとうございました!!



*     *     *




子供たちの楽しそうな姿
その様子を見て
嬉しそうなお母様、お婆ちゃま方。


まずは、それぞれのご家庭から。
そして地域全体へ…


音楽を通して
幸せの連鎖が広がっていきますように虹


また次回に向けて、
大切に準備を進めてまいります。









今日も最後まで お読みくださり
ありがとうございます^^