こんにちは^^
ピアノ講師の石田裕美子です。




子供たちとのレッスンのお話を
綴っていく前に
今日は、私の子供の頃のお話を。




実は これ、もう一つのブログに
アメンバー記事として出そうかな…
と考えていたお話です。


ずっと まとめきれずに
ここまで来ちゃったんですけどね^^; 笑




どうして、アメンバー記事にしようとしていたかというと・・・




練習しなくて 怒られたお話だから!!笑




もしも生徒さんがご覧になったら
どうなのかな〜と考えて


ないしょ話にした方が良いかなと。




でも、こちらのブログは
まだフォロワーさんも少ないですしね。


子供の頃のお話ですから!笑




そして、私にとっては
母との大切な思い出であり


この事件(笑)があったからこそ
今があるのでクローバー


決して忘れることはないけれど
この頃の気持ちを
いつでも振り返れるように…


ここに残しておきたいと思います。


もしよろしければ
お付き合いくださいませ^^




*     *     *




小学校5、6年生のとき
クラスのみんなが
それはもう〜とっても仲良しで


ドッジボールや鬼ごっこや…
外で思い切り遊ぶことに
夢中になった時期がありました。


完全下校時間になって
学校を出なければならなくなっても
まだまだ物足りなくて


誰かのお家の近くへ移動して遊んで
辺りが暗くなったら、ようやく帰る…


そんな日々が続きました。




それだけ走り回って遊んで帰ると
どうなるか・・・


えぇ、ピアノの練習、
しなくなるんですねぇ^^;


あまり遅い時間帯に弾くと
ご近所のご迷惑になりますし…


とか言って
ホントは それよりも


ご飯を食べて、お風呂に入って
学校の宿題をやって
それでヘトヘトだったのでしょう。


大人になって思い返すと
遊んだ分、寝る時間を遅くして宿題やれば
ピアノ弾けたんちゃうのん?
と、思うんですけどね^^;


その頃は、出来なかった〜あせる




そんな日々を
どれくらい繰り返したんでしょう。


1ヶ月? いや、2ヶ月??
もう忘れてしまったけど。


毎日、楽しくて楽しくて
私、全然気付いていなかったんです。


母が怒りが   笑
どんどん溜まっていっていることに^^;




そんなある日。


「練習しなさいよ!」と母に言われて
それでも私ったら
グダグダしてたんでしょうねぇ。


遂に母が ぶっちぎれました笑い泣き




そんなに練習しないなら
もう一生、ピアノ弾かなくていい!!!!




そう言い放ったと思ったら




なんと 母は・・・




ピアノに鍵をかけました!!!!




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




それは もう〜
びっくりしましたよー!


正直、頭にきちゃって!
そこまでやるー!?ってね。


そして わたくし
決めたんです。




こうなったら
もっともっと遊んでやるー !
\\\٩(๑`^´๑)۶////




そして 本当に実行しました。


はい。最低ですね。笑




ピアノのことが気になる時もあったけど
それでも、最初のうちは平気だった。




そんなこと言って、お母さん
またすぐに「練習しなさい!」って
言うんでしょ。。




そんな気持ちが
心のどこかに あったんですよね。


だけど・・・








長くなりましたので
この続きは また次回^^




今日も最後まで お読みくださり
ありがとうございます。