天然石のマクラメジュエリー | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

デザイン: 瞳硝子


こちらは研修会で学んだ作品です。

ドーナツ形天然石のネックレス〜ペガサス座

珍しいドーナツ形ソーダライトをネックレスにしています。
マクラメの紐が一本しか通らないビーズを使う時の工夫がされています。
ロングですが、長さを調節して着けられます。

ソーダライトのちから

受験や面接試合で本領を発揮できるようにサポート 夢や目標のサポート 罪悪感を取り除く勇気と希望をもたらす 決断する力が増す 無駄遣いを抑える 好奇心が旺盛になる

パワーストーン大事典 p.90

見たことはありませんが、高品質なインペリアルソーダライトは透明感があるそうです。



花モチーフブレスレット〜ねじれた翼

オニキスをフレーミングしたブレスレット。
流れる様なデザインは感覚で作っていきます。

サイズは留めるループで変えられます。


オニキスのちから

悪縁を切って良縁を呼び込む 魔除け 邪念や誘惑を払う 周りに流されない 忍耐力を強める 運動能力の向上 自己防衛

悪い気を吸収してくれるので、こまめな浄化が必要です。

パワーストーン大事典 p.174



人気の天然石のフレーミングを通信講座でも学んでいただけます。

マクラメフレーミング通信講座
道具なし26400円(税込)
道具あり35200円
  1. レッスンキット(6課題)
  2. マクラメジュエリー認定講座 教科書
  3. マクラメジュエリー スターターお道具セット(マクラメボード、マクラメピン大・小)
  4. 先丸目打ち
  5. ヒキヌケール(紐を引き抜くのに便利な道具)
  6. 多目的クラフトボンド
  7. 接着剤
  8. フレーミングテンプレート~プリネル®~(4種類入り)

    「道具なし」を選んだ場合の商品は付属されておりませんのでご準備下さい



詳しくはおたずねください。


宮崎コスチュームジュエリー教室