保育園の先生にも言われた^^; | 自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

好奇心旺盛で旅行、ショッピング、投資好き(^^)
これからの時代の資産の築き方を研究^_^
遊びに仕事に全力で楽しむ♡♡

皆さまこんにちは♪



昨日、保育園の先生に長男の発達検査の結果をお伝えしたら、

やっぱりその通りだと言われました(^◇^;)



長男は今3歳3ヶ月ですが、

検査結果で伝えられた相当成長年齢は1歳10ヶ月くらい(^◇^;)



言葉は出てきましたが、

おうむ返しの状態(^_^;)



3歳児はもう受け答えが出来る年齢💨



だけど、長男は出来ないし、

お友達と遊ぶこともなく、ひたすら電車のおもちゃで遊んでいるとの事…。



あぁ…、やっぱり発達障害グレーゾーンなんやと、

重く受け止めました(T . T)



言葉出てきたし、

個別の先生つかなくても大丈夫なんちゃうかな?と思ってた自分が甘かった(T ^ T)



同じ3歳児のお友達と小学校入学までの発達の差が埋まらなかったら大変!と先生もたくさん心配してくださって、

どうしたら成長を促せるか、

試行錯誤して下さってますが…(^◇^;)



そして、土日関係なく、

シフト制で仕事してる私は、

先生に土曜日も毎週預けるの?と言われました(^◇^;)




これからの時期がものすごく大事らしく、

ママとの距離をこれ以上離れないようにしてくださいと言われました(^◇^;)



お着替えや靴の脱ぎ着、

トイレもまだ出来てない長男を

どうすれば、

日常生活への次のステップに向かわせるか?


無理矢理出来るようにするんじゃなくて、

自分からやりたくなる工夫を仕掛けていかないとな〜!

と、一つずつ出来る事をやっていくしかないか!

と思いました(^◇^;)



何でうちだけ…と、

思わず泣いてしまったり…(T ^ T)



それは、他の子たちと比べてしまってるからなのか…(T . T)



グレーゾーンだったとしても長男の成長に合わせて本人が出来る事を増やしていくしかない、

と、向き合っていく事にしますT_T







信じて明るく過ごしていった方が

人生はお得だ〜!!!ww