フランス語再開! | 自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

好奇心旺盛で旅行、ショッピング、投資好き(^^)
これからの時代の資産の築き方を研究^_^
遊びに仕事に全力で楽しむ♡♡

皆さまこんにちは✨♪


最近、ダンナさんの後輩で、

子どもをインターナショナルスクールに通わせていて、


小学校入学と同時に約1年間、

カナダへ語学留学へ行く為に

その期間家族で移住すると言う事で、


仕事を休職する子がいます(^^)



その子が出発する前にプチお別れ会みたいなんがあって行ってきたみたいなんですが!


(私も行って直接話を聞きたかった〜!)



めちゃくちゃ良さそう♡


金はめちゃくちゃかかりますが、


子どもにとっても家族みんなにとってもめっちゃ良い経験になるやろうし♡



んで、親である後輩の子も勉強するって言ってて、

その奥さんはフランス語を勉強しようかって思ってるそう(o^^o)



何故かというと…

フランス語圏ってアフリカのほとんどの国で話されてるんです!



で、そのアフリカ圏がこれから経済成長して

発展していったら、

フランス語が出来たら何かしら役に立ったり

運がよければ、仕事が出来たりするかも?!笑



そんなに甘くはないと思いますが、


これからフランス語需要が伸びてくれたら嬉しいな♡


と思います(o^^o)


また更に私もフランス語の勉強を再開しようかな♡とワクワクしております^ - ^







あと、

懐かしくお世話になった大学のフランス語の先生に会いたいなぁ♡


と思い、連絡してみましたが…


LINEの友達登録されてないみたいで、

未だに未読スルーです(T . T)



知り合いに頼んで友達追加してもらわないと!



またみんなでフランスに行けたら良いなぁ♡

と妄想が膨らみまくります🇫🇷笑









イベントバナー