ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


先日は長男の9歳の誕生日でしたブルーハート


誕生日の前日は日曜日だったので、
午前中はスポッチャでひと遊び飛び出すハート


そして午後は長男と2人で
キッザニア(第2部)に行ってきましたルンルン


元々誕生日のお出かけ候補に
キッザニアも入っていたんですが、
誕生日前日の日曜日も、
誕生日当日(運動会の振替休日)も
第1部が売り切れになってしまいハートブレイク


でも長男がどうしても行きたい!
と言うので、
日曜日の第2部に行くことにひらめき


もちろん次男も誘ったんですが、
「行かないえー」と断られてしまったのでタラー
長男と2人で行ってきましたニコニコ

どうやら次男はそこまでキッザニアが好きじゃないみたいあせる
つい仕事詰め込みすぎて疲れちゃうからかな魂が抜ける


ちなみに前回キッザニア東京に行ったのは、
2年前の長男の誕生日びっくり


あっ、でも今年の1月に
帰省のついでにキッザニア福岡に
行っていますウインク


2年ぶりだと新しい仕事も増えていたので、
長男に何をやりたいか事前に確認電球


そしてこの日のお仕事はこんな感じ下差し

計6個回れましたにっこり




15時過ぎに到着した上、

かなり混んでいてなかなか思うように

回れませんでしたが、

長男が絶対にやりたいと言っていた


四角グリーンゲームクリエイター

四角グリーンマジシャン

四角グリーンサッカースタジアム


ができたので、まぁ満足かなキラキラ



①石鹸工場スタッフ


まずは長男が絶対やりたいお仕事の中で

特に人気がありそうな

ゲームクリエイターを予約ニコニコ



そして、そのままマジシャンができれば…

と向かったものの

すでにいっぱいだったので、

同じ場所で予約できてすぐに入れた

石鹸工場から本日のお仕事スタート電球




こちらは前回もやったことあったんですが、

石鹸のことを学べて

牛乳石鹸のお土産ももらえて、

本人は嬉しそうでした照れ



ちなみに親的にはせっかくだし

まだやったことのないお仕事を…と

思わなくもなかったですがw

予約取った後に次すぐ入れるお仕事

(しかも本人がやってもいいと思えるお仕事)を探すのって大変で無気力



やっぱりいかに早く入場できるかに

かかってるんだろうなぁもやもや


でもこの日に行くって決めたの当日だし、午前中は別のところにお出かけしていたし、なかなかねあせる




②サラダシェフ


続いて、長男がやりたがっていた

食べ物系のお仕事の中で、

次の回に入れたサラダシェフのお仕事へサラダ



野菜を詰めるだけかと思いきや、

美味しそうな生春巻きを作っていましたラブ




家で生春巻きなんて

面倒くさくて作らないので、

こういうところで経験できるなんて

ありがたいキラキラ



そして完成飛び出すハート

カラフルで美味しそう〜おねがい




1つもらいましたが、

色んな具材が入っていて

とっても美味しかったですラブラブ





③ゲームクリエイター


そしていよいよ、

長男が一番やりたがっていた

ゲームクリエイターのお仕事へキラキラ



何やらパソコンに向かって、

Nintendo Switchを操作しながら

ゲームを制作していましたPC



絶対長男が好きそうなやつ飛び出すハートチュー




最後は前に出て、

自分が作ったゲームのプレゼン

(と言ってもスタッフの方の質問に小声で答えてただけだけど笑)もしてました電球




④花屋(フラワーアレンジメント)


ようやく予約枠が空いたので、

長男が絶対やりたいと言っていた

マジシャンを急いで予約ダッシュ



ただ、この時点で

長男がやりたがっていた他のお仕事は

かなり先まで予約が埋まっていて、

すぐに入れる良さげなお仕事が

なかなか見つからずもやもや



アプリで見て空いてる!と思っても、

現地に行ったら並んでいて予約できず…

ということも何度かあり

ちょっと心折れかける悲しい



で、そういえば誕生月だから

キッゾを払うアクティビティが

無料になるキラキラと思い、

たまたま花屋に1名空きがあったので、

長男をうまく誘導して参加することにスター



「ママにプレゼントしてニコニコ」と伝えたら、

私が好きなピンクのバラを選んで

アレンジメントしてくれましたピンク薔薇




今は玄関に飾っていますピンクハート




⑤マジシャン


マジックに興味がある長男、

このマジシャンのお仕事も

すごく楽しみにしててキラキラ




裏でマジックの練習をして

保護者にお披露目気づき



この日はトランプマジックを

披露してくれましたトランプスペード




⑥サッカースタジアム


この日最後のアクティビティは

サッカースタジアムでのシュート測定サッカー



こちらも通常はキッゾを支払う

アクティビティですが、

誕生月なので無料で体験できますピンクハート



マジシャン終わった後すぐに向かったら、

残り1名で滑り込みセーフ泣き笑い



もうキッザニア心臓に悪い…魂が抜ける



動画を撮ってたので

写真は撮り忘れてしまいましたが、

なかなかキレイなフォームで

しっかりシュートできてましたキラキラ



一応サッカーやってるしね電球

(ほぼキーパーなのでシュート練習とかあまりしてないけどアセアセ




こんな感じで21:00までキッザニアを

しっかり満喫したのでしたひらめき


次の日が振替休日で本当によかった…にっこり





今回は結構混んでいて

なかなか思うように回れませんでしたが、

長男1人だったこともあり、

残り1名にうまくハマることができて

まぁまぁ満足かなはてなマーク


次男も一緒だったらもっとウロウロする時間が長かった気がするもやもや



あっ、ちなみに食べ物系のお仕事が

1つしかできなかったので、

サッカーが始まる前の10分くらいで

慌ててモスバーガー食べたことも

いい思い出(?)です泣き笑い



そしてこの日のお土産はこちらキラキラ





ただ、第2部だと終了時間が遅いし

第1部より1時間短いので、

行くならやっぱり第1部がいいなと

改めて思ったのでしたニコニコ