ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


先日は長男の9歳の誕生日でしたバースデーケーキ


え?もう9歳?
生まれてからそんなに経ったっけはてなマーク
と時の早さにビビっております不安


誕生日当日はなんと運動会の振替休日キラキラ


なので日月で旅行に行く気満々で、
長男が大好きな
スパリゾートハワイアンズを
予約してたんですが…。


夫がどうしても仕事休めないと言い出し、
泣く泣くキャンセルハートブレイク

ハワイアンズなら無料送迎バスがあるから母子で行こうかなと思ったんですが、更衣室別になっちゃって大人の目が届かないのはさすがに不安すぎるので諦めました悲しい


日曜日は家族でお出かけできるので、
長男にお出かけリクエストを聞いたところ、
スポッチャに行きたいと指差し


え?スポッチャでいいの?
じゃあ行くかびっくりマークということで、
午前中に行ってきましたルンルン

 

着いて早速大好きなマリオカートに夢中爆笑




巨大なバレーボールがあって楽しすぎた爆笑




次男はまだまだキッズエリアが大好き飛び出すハート

長男は見向きもしなかったけど真顔




でもやはりゲームが楽しいようで、

特に長男はシューティングゲームに

どハマりしてました電球




ちなみに私はこっそり別行動して、
マンガ読んだりひとりカラオケしたりと
勝手に満喫ひらめき


3時間たっぷり遊びましたルンルン


ちなみに午後も別のところに
お出かけしたんですが、
長くなるのでまた別記事でウインク




そして誕生日当日スター
朝からドラえもんで飾り付けオーナメント




プレゼントは長男のリクエストで
ベイブレードXのエントリーセットをプレゼント




早速次男と対戦したりして、

夢中で遊んでました飛び出すハート




私もやらせてもらったけど、
簡単にコマが勢いよく回り、
相手のコマとぶつかり合ったりして
なんだか楽しいニコニコ


そして色んな製品が単品で売られてて、
何やら奥が深そう真顔

私ベイブレードについてほとんど知らなかったんですが、各地で大会があったり、アニメも放送されてるんですね!
家でアニメ観たことないのに、子供たちがどこから情報仕入れてくるのか不思議キョロキョロ


誕生日当日もお出かけして
(こちらもまた別記事でウインク)、
夜に誕生日会をしましたバースデーケーキ


メニューのリクエスト聞いたら、
ドラえもんのごはんがいいと真顔


でも凝ったものは作れないので
(そもそもお出かけしてて帰りが遅くなっちゃったしアセアセ
ドラえもんに見立てたドライカレーにしましたカレー


でもあまりに似ていないので、
ごはんのアップは自主規制でパー

全然似てなくてごめん…と言って出したら、「ドラえもんに見えるよ!」とフォローしてくれる優しい子供たち泣き笑い



そしてケーキは毎年定番の
サーティーワンのアイスケーキバースデーケーキ


ここ最近、お祝い事は
毎回アイスケーキ食べてる気が指差し
七五三、クリスマス、入学祝いなど…


新しく発売された
ピクサーのアイスケーキにしましたが、
とっても可愛かったです飛び出すハートニコニコ

よく見ると右下の青いロウソクが消えてたガーン




ごはんのときと同じポーズ指差し

まだまだロウソクふーは好きみたい飛び出すハート




こんな感じで旅行には行けずでしたが、
2日間全力で長男の誕生日をお祝いできて
母は大満足ニコニコ(←自己満w)


身長143センチ、体重34キロと
相変わらず大きめな長男。


でもまだまだ中身は子供らしくて、
ママに甘えてくれることも多く、
可愛くて仕方ない飛び出すハートニコニコ


まだ親離れする気配はないけれど、
いつその日が来てもいいように
今のうちにたくさん遊んで
楽しい思い出を作っておこうと思いますキラキラ