ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


GW後半に2泊3日で
伊豆にキャンプに行ってきましたニコニコ


前回の記事の続きです鉛筆

南伊豆を観光した後は、
キャンプ場にチェックイン。


今年に入って2回目、
通算26回目のキャンプですニコニコ


今回お世話になったキャンプ場は、
南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場。




高台から海を眺めることができる
絶景のキャンプ場ですキラキラ

ただ、私たちが予約した時は
海が見えにくいサイトしか空いてなくてタラー


せっかく行くのにサイトから海が
見えないんじゃ意味ないかなはてなマークと思い、
行くかどうか結構迷ったんですが、
他に行きたいキャンプ場は
すでに空きがなく、
伊豆観光もしたかったので
行ってみることにしました。


結果…
確かにサイトからはほとんど海は見えず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


薪で遊ぶ子供たち指差し



遠くに海が見えるけど、

私たちの前に3サイトあるので、

テントやタープが立つと隙間から

海が見える程度ハートブレイク



更に、私たちの前のサイトが
「神サイト」と呼ばれている
キャンプ場の中でも特に絶景が望めるサイトなので、もう羨ましすぎて泣き笑い
(もちろん承知の上ではありましたが)


まだ前のサイトのお客さんが来ていなかったので、かなり近づいてみた笑



ただ、サイトのすぐ近くに展望台があり、
そこからはしっかり海を眺めることができたので、ちょくちょく入り浸っていましたニヤリ




管理棟のすぐ近くからも絶景が望めますラブ




そして、サイトからすぐの階段を降りれば

炊事場とトイレだったので、

利便性はバッチリでしたOK

トイレが近いので、風向きによってはやや臭いが気になりましたがあせる



ちなみに子供の遊び場などはなく、

低学年以下NG、小学生以下NGのサイトも

(滑落などの危険があるとのこと)



景色を楽しみたい大人向けのキャンプ場で、

我が家以外にも子連れはいましたが、

恐らく過去イチと言っていいほど

静かなキャンプ場でしたびっくり


たぶんうちらが一番うるさかった驚き

本当に申し訳ない…汗



管理棟には薪を割る道具があり、

長男は薪割りに挑戦スター




でもどうしても割れない薪があり、

ガンガン打っていたらスタッフの方が来て、

節があると割れないとのこと。



なるほど〜と勉強になりました電球



そして管理棟には

ゆるキャン△メンバーの張り紙があり、

ちょっとテンション上がりましたラブラブ




さて、前回のキャンプでは忘れ物が多くて

大好きな燻製ができなかったので、

今回リベンジ指差し





この日の夕食は燻製と



パパが作ってくれた

牛肉のガーリックライス、

お湯を入れるだけのスープ焼き芋など。



美味しくいただきました照れ


1日たっぷり遊んだので、
子供たちは20時過ぎには就寝ふとん1


私たちも焚き火タイムを楽しんだ後、
21時過ぎに就寝しました看板持ち


続きますニコニコ