外出自粛期間中に
着々と旅行計画を立てていた我が家。
 
 
6月以降、緊急事態宣言が解除され
コロナも落ち着いてきてたので、
立て続けに旅行に行ってきました。
 
 
 
 
6月はリゾナーレ那須。
 
 

 

 
そして7月頭には、
北軽井沢にある
スウィートグラスというキャンプ場へ。
 
 
ここは、とっても素敵な
ツリーハウスがあるんですラブ
 
 
ツリーハウスに泊まってみたかった私と、
キャンプがしたい夫とで意見が一致し、
トントン拍子で決まりましたウインク
 
 
 
 
泊まったお部屋はこちら。
 
 
 
まるで絵本に出てきそうな、
ジブリの映画に出てきそうな、
とにかく可愛すぎるツリーハウスピンクハートピンクハート
 


 
お部屋の中もとっても素敵ラブ


トイレやお風呂はないですが、
シンク・コンロ・薪ストーブが完備ですキラキラ
 
 

ロフトもあって、
子供たちはもう大はしゃぎ爆笑



ツリーハウスの下には
大きなブランコも音譜
 
 
 
 

そしてツリーハウスのすぐ近くには、
子どもたちが遊べる遊具がありましたニコニコ

 

 
 
敷地内には自由に入れるツリーハウスや
アスレチック、トランポリン(有料)
などもあり、子供の遊び場が充実キラキラ
 
 

 

梅雨の真っ只中で
天気予報は雨だったんですが、
なんとか夕方までもってくれました合格
 
 
お風呂はキャンプ場の近くの温泉へ。
 
 
食事はついていないので、
自分たちで食器や食材を持ち込み、
お部屋の中でBBQをしましたナイフとフォーク
(食べるのに夢中で写真撮り忘れたあせる
 


 
7月といえど、夜はかなり冷えたので
薪ストーブを使用炎
 
 
初めて薪ストーブを見て、
興味津々にのぞき込む子供たち目
 
 
 
 
寝具はついてないので(マットと枕はあり)
持参した寝袋やエアマットで就寝ぐぅぐぅ
(この日のために寝袋購入しました)



そして次の日。
朝食はホットサンドを作りましたパン


レンタルしたホットサンドメーカーを使い、
長男が焼いてくれました照れ

 

ちょっと焦げちゃったけど、
すごく美味しかったですラブラブ


そして最後にもうひと遊びし、
名残惜しさを感じつつ
ツリーハウスを後にしました車
 


 
初日の夕方から翌日の朝まで
本降りの雨でしたが、
それもまた幻想的な雰囲気を醸し出して、

圧倒的な非日常感

を味わうことができた今回の旅行キラキラおねがい


ツリーハウスに響き渡っていた
レインドロップの音色が今も
忘れられません照れ


ぜひまた泊まってみたいと思える
本当に素敵なツリーハウスでしたラブ


そしてこの日をきっかけに(?)
夫のキャンプ熱に火がつき始めるのですが、
その話はまた後日ウインク