6月に行ったリゾナーレ那須の

記事の続きですニコニコ

 

 

那須サファリパーク→ランチした後に、

少し早めにホテルにチェックイン。

 

 

全室コテージタイプで、

自然豊かな窓の景色とマッチする

緑を基調としたお部屋でしたクローバー

 

 

 

 

 

そして早速、アクティビティに参加音譜

 

 

リゾナーレの最大の魅力は

充実したアクティビティなので、

ホテルステイがメインでも

充分楽しめちゃいますピンクハート

 

 

特にリゾナーレ那須は、

自然を満喫できるアクティビティが

充実してましたおねがい

 

 

 

 

「森のトレジャーハント」という、

森の中を散策しながら

カードに描かれたアイテム

(木の実や葉っぱなど)を

集めるというアクティビティは、

子供はもちろん大人もつい夢中に爆笑

 

なぜか石を大事そうに抱えている次男(笑)。

 

 

時間はたっぷりあったので、

森に落ちている宝物を探しながら

ゆっくり森を散策できて、

とても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

散策途中にニホンアマガエルを発見し、

興味津々な子供たちカエル

 

 

ちょうどこどもちゃれんじ6月号の

生き物観察がカエルだったこともあり、

長男はカエルに夢中爆笑

 

 

 

捕まえては離して…を繰り返し、

カエルと一緒にジャンプしたりして、

長い時間カエルと戯れてました音譜

 

 

 

 

アクティビティ施設に戻った後は、

焚き火でマシュマロを焼いて食べたり、

 

 

でも焼き加減が難しくて、

いつもちょっと焦がしちゃう長男。(私もだけどw)

 

とろけたあま〜いマシュマロはたまりませんラブラブ

 

 

 

 

 施設内のプレイエリアで遊んだり。

 

 

 

 

 

プレイエリアは、コロナ対策で

一度に3組までと制限されていたので、

密になることもなく安心して子供たちを

遊ばせることができました。

 

 

長男はネット遊具に、

次男はボールプールに夢中!

 

 

子供を見守りつつ、

大人は本を片手にのんびり照れ

Books&Cafeが併設されてるので、

 好きな本を借りることができます)

 

 

 

 

 

温泉で寛いだ後は、

ホテルのレストランで夕食。

 

 

通常はビュッフェレストランなんですが、

コロナ対策のため、

セットメニューでの提供でした。

 

 

デザートは写真撮り忘れましたが、

美味しくてボリューム満点でした!

 

 
でもリゾナーレのビュッフェって、
熱海も八ヶ岳も種類が豊富でライブキッチンもあって
すごくよかったので、次回はぜひビュッフェを
食べてみたいですキラキラ
 
 
 
 

そして次の日。

 
 
朝食はミールボックスを受け取り、
敷地内の好きな場所で
食べることができます。
 
 
朝食もボリューム満点!
 
 
 
 
 
朝食後に「朝の森さんぽ」という
アクティビティに参加。
 
 
ガイドの方と一緒に森を歩きながら、
森に生息する動物や植物について
たくさんのことを教えてくれました。
 
 
ムササビが住んでいる木の穴や、
もぐらが穴を掘ったときに
できた土の山(モグラ塚)、
リスが食べた木の実、
触るとキケンな植物などなど…。
 
 
前日にたくさん歩いた森だったけれど、
ガイドの方の説明を聞きながらだと
新たな発見がたくさんあって、
とても興味深かったですおねがい
 
 
 
 
朝の森さんぽ後は、
「ファーマーズレッスン」という
農作業体験にも参加。

 

 

 

この日はトマトの苗を植えましたクローバー

大きく育ちますように…キラキラ

 

 

 

 

 

畑の隣のグリーンハウスという施設では、

施設内で育てたハーブを使った

サシェ作りもピンクハート

 

 

 

3種類のハーブの中から好きな香りを選び、

岩塩(?)と一緒にすり鉢で混ぜて

袋に詰めていきます。

 

 

 

長男は自分で作ったサシェが

とても気に入ったようで、

「じぃじばぁばに見せる!」と言って

大切に持って帰りました照れ

 

 

 

 

同じ施設内では自分でブレンドした

オリジナルハーブティーを作ることもでき、

部屋でゆっくり飲みましたコーヒー

 

 

 

 

早めにチェックインしたにも関わらず、

チェックアウト(12時)ギリギリまで

ホテルで過ごし、大満足だった

リゾナーレ那須旅行。

 

 

やっぱりリゾナーレは

期待を裏切らないキラキラ

 

 

自粛疲れが吹っ飛ぶような

とても楽しい旅行でしたおねがい