どこに着目するかで「これから」が変わってくる(^^) | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。

60代をいかに

イキイキと過ごしていくか❣️



今日の気づき。


紫陽花の花言葉から教えられた事。

一般的に知られてる

「移り気」

あまり良い意味ではないですよね。


だけどここ数年で

ブライダルブーケに使われたり

母の日の贈り物定番商品になっています。


それは何故なのか?


小さなお花が集まってる花姿から

「和気あいあい」「家族団欒」

という花言葉もあるのです。

また

「元気な女性」「強い愛情」

というものも。


近年はこちらに注目されているのでしょう!


こんな風に

物事には「良い面」「悪い面」が混在しているんですね。


どこに着目するのかは

自分次第!


もしどうしても

ネガティブな面に注視してしまうのであれば

それと同じだけ

自分の良い面を見つけるようにしよう!


これを繰り返しやってるうちに

「私って結構いけてるじゃん」

「なーんだ、私、大丈夫だわ」

「なんのこれしき!」


という風に

自分自身に対して「自信」を持てるようになってくる。


そう信じてます。

そしてこれを

只今実行中❣️


1年後の自分はどうなっているか?

楽しみにしながら。ね。



やっぱね

自分を奮い立たせる事ができるのは「自分でしかない」んだから!


60代をいかに

イキイキ生きていけるか?

一緒にチャレンジしませんか?


今日もありがとうございました😊