自分との向き合い方。ディープorオーバー? | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。

60歳からの生き方は



美味しいものを

好きな時に

好きな人と

一緒にいただく🩷

こんな幸せな時間を増やしていきたいな。


日々の暮らしの中で

まだまだ多くの事を学びます。


自分との向き合い方にも

変化が出てきました。


それは

こんな言葉での気づきからです。


自分との対面の時

「オーバー」

なのか

「ディープ」

なのか?


こうやって英語で聞くと

全然意味が違う!

という事に気づいたんです。


自分との対峙をする時に

深く掘り下げて行く。


何故それがしたいのか?

それでどうなりたいのか?

それをする事で、どんな結果が得られるのか?


みたいな感じで

深く、深く掘り下げていく。

「ディープ」


「オーバー」

考えすぎる事。

不安が増していく

恐れが先行する

すると

行動がストップしてしまう🫷


思考においてのこの違い

私は、日本語で理解するよりも

英語での方が理解しやすいと感じました。


そして私はオーバーな思考だった

と気づいたんです。


ディープorオーバー

あなたはどっちですか?



今日も福岡は雨です。


こんな日は

しっとり

ゆっくり

土台を固める事に注視するのも

良いですよね。