「冒険心」が蘇る花の記憶 | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。

こんにちは
ご機嫌いかがでしょうか?

中島りえこです。

雨の1日となりましたネ☔️


お花から感じ取ること

「癒し」や「心落ち着く」という事以外に

大事な事を思い出させてくれる花達


遠〜い昔の
子供の頃のこと

もう忘れかけてた

「冒険心」
「自由に楽しむ心」
「無駄な事を楽しむ心」


大人になり
常識ということに囚われ

決まりを守る事
枠から出ない事
間違わない事

なんか窮屈❗️
って思っても
抜け出せなかった

わ・た・し



ふっと
自由に花を飾る?
ってどういう事だろう。。。

という思いから

ただただ
花をカットし
家にある器を引っ張り出し
並べてみる。。

お水を変える度に
花の位置が変わるけど

そんなこと気にしない‼️

その時まとまった形を楽しむ💖


なぁ〜んだ
簡単な事。

お花を楽しみながら

だんだんと
「わたしらしさ」
を取り戻しつつあります。

自由を取り戻しつつあるからこそ


基本形に基づく
ラウンドアレンジも

ここがこうで
あれがこうで

と窮屈に考えず
楽に作れるようになりました💕

「いつもこんな感じね!」

と言う人が居ても気にしない!

「わたしらしいデザインネ」

って言ってくれる人が居る。

そちらにフォーカスする💖

お花の種類が違えば
表現も違ってくる

あれ?
こんなトコにこんなお花が〜〜
探す楽しみ
見つける面白さ
触った瞬間に香る、サプライズハーブ🌿
を取り入れたデザイン。

子供の頃の
冒険心を取り入れた
作品作り

これからやっていこうと思います。