筋トレの効果を実感 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重







これまでBMI値を記録していましたが、

今回からまた体脂肪率の記録に切り替えます(^^)/



さてさて。

一昨日、
仕事中にお店へ保育園から呼び出し電話がありガーン

少しバタバタしておりましたが

今は落ち着いて皆元気立ち上がる花


そして
一昨日の夜と昨日の夜

久々にエニタイムジムへ行ってまいりました照れ

どちらも22:30過ぎの入店

24:00直前の帰宅

という深夜コースでしたが

母にとっては貴重な
至福のひとり時間でもある(*´艸`*)

それで体も鍛えられるって
一石二鳥鳥鳥ラブラブ


広背筋
腕・肩まわり
腹筋


これらを今はやってますダンベル筋肉

脚はまだ(~O~;)

マシンの使い方が分からないので
そのうちスタッフの方にまた教えてもらいます。


筋トレの最後に
必ず有酸素運動として

ランニングマシンで走りますが

時間は10分までと今のところ決めて実施。

帰宅時間が遅くなるから
というのもありますが

心肺機能の強化のため

ということを私は主目的としているので

とりあえず今はこれくらいでいいかなと。

そしてこれくらいが私には丁度いい照れ

短時間だけど
傾斜やスピードの調整ができるし

心拍数を常に把握しながらできるので

その時の体調によって

強度を高めたり
ウォーキング長めにしたりしています。


たった一日だけの筋トレでも、

昨日のパート中は
すこぶる体が軽く感じられました目キラキラ

(因みに、昨日の朝の体重は67㎏)


有酸素運動を重点的にやっていたら

疲労が強く残って
逆に体を重たく感じていたかもしれないな~

と思いました。

ともすけ
齢39にして

ようやく筋トレの良さを

体感レベルで理解し始めておりますデスハリネズミ


今日もこれからパートで

さすがに二夜連続深夜のジムで眠いので

今日は自主休業といたしますzzz


それでは最後に
昨日の賄い『味噌つけ麺』。


久しぶりの味噌つけ麺よだれ
美味しゅうございました飛び出すハート


では
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ