久しぶりの二日酔い | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重









昨日は

夫が休みを取ることになっていたのですが

午前中は仕事になり

午後からの半休。

外は大雨でしたが

電車で2駅移動し、ランチビールに行ってきました生ビール



腹拵えに温かい山菜蕎麦と野菜天の盛り合わせ






生ビールと黒ビールが半々の「ハーフ&ハーフ」

おかわりには

ハッピーアワーということで
グラスサイズのお値段のままで
中ジョッキにサイズアップアップアップできるサッポロ黒ラベル

やっぱり
お店で飲む生ビールは格別ですね照れ


お腹パンパンだったので
夜は抜き。

子ども達には
マックのハッピーセットを買って帰りましたハンバーガー看板持ち看板持ち飛び出すハート



そのまま寝るかと思いきや!?

パート先のラーメン屋のインスタを見てみると

「夜の部の鮨バル営業中

大雨の影響で現在お客さんゼロ…」

とのことびっくり

木曜日に店主が鯵を70〜80匹は釣ってきたんですが

余りまくってるんじゃないか!?

インスタでは美味しそうなアジのタタキと
鰺フライ、鯵の握りの写真。

美味しそ〜(*´﹃`*)


何とは無しに
夫にその状況を話したら

「この後、子ども達が寝たら行ってくる??」

ハリネズミ「へっびっくり!?イイんですか!?(*´Д`)」


ということで

急きょ、1人で夜飲みに繰り出せることにラブ

23時閉店のところ
お店に入ったのは22:15頃。

先客は一人客の男性が2名。

私が顔を覗かせると
店主もスタッフの方もビックリ\(◎o◎)/!


とりあえず
生ビールと鰺フライ生ビール割り箸





次に

鯵の握りと日本酒寿司日本酒





この後、私が頼んだのは生ビールのおかわりのみ。

なんですが。。。




鯵のなめろうと
握り三貫

さらに

鰯の握り
イクラの軍艦
アジのタタキの軍艦

これらが

あれよあれよという間に
お皿やカウンターに増えていきましてアセアセアセアセアセアセ

店主「これ賄い」「今日はチートデイね」

などと
いろいろな口実のもと
(昨日はシフト休みで働いてないんですが^^;)

食材が余ってるからだとは思いますが

たくさんご馳走してくださいましたお願いアセアセ

お会計の段になって

格安にまけてくださり

お客さん少ないからと
応援に行った意味が
皆無になってしまう結果となりましたハリネズミアセアセ


実は
明日の日曜日、

どなたかお休みになるのか
人手が足りなくなり、
私が急きょシフトに入ることになっておりまして。

もしかしたら
その「お礼」も兼ねてくださっていたのかもしれません。

明日は頑張らなきゃねー!(^o^)!


そんな花金でしたので
今朝は軽く
二日酔いでございました〜_(┐「ε:)_



それでは
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ