サラリーマンの皆様、朗報です?! | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重







昨日の朝の68㎏を受けて

今日の朝食は久しぶりに

ちゃんとご飯と味噌汁+おかずの
定番メニューに戻しました。

ご飯も茶碗に拳1個分くらいの量で

抑えることができ、

食後も程よい満足感照れ

コレコレ!

この感じ
久しぶりだ〜口笛


子ども達が出払った後、
午前中の用事を済ませたその足で

ドンキまで足をのばして
(チャリンコで)買い物へりんご


今日は朝から蒸し暑い日でした煽り


買い物から帰ったら、
大量に炊いてあるご飯で

頑張って
軽くおかずを作って食べようと

考えていたんですが。

ですが…

ホイ。

こうなりました^^;


「ちょ、オマ…(゚Д゚)ハァ?」


って思われましたよね滝汗


なんかねー

惣菜コーナーに差し掛かったら

これトンカツじゃなくてチキンカツなんですけど

めっちゃくちゃ美味しそうにみえて

しかも

蒸し暑かったから

もう買い物してる時点で

帰って自分だけの昼食作る気力が

失せてたんですよねー無気力


でもさすがに大盛りすぎるので

ちょうどオートミールを食べ終わったばかりだった
在宅ワーカーの夫に半分食べてもらいました。

だから良し昇天

カツ丼のお供にビールを買わなかった私エライ昇天

単品だけにせず
ちゃんとお味噌汁付けた私エライ昇天


全然褒められたお昼ではなくなりましたが

朝ご飯を調節できていたおかげで

久しぶりに美味しく感じながら
食べられました(´~`)モグモグラブラブ 




話変わって。

買い物から帰る途中、

ちょうどお昼の12時前だったので

ランチに向かうサラリーマンで
通りがいっぱいになり

それらの人々の合間を
爽やかに風を切りながら
チャリンコで走り抜けるともすけハリネズミ
(安全に留意したスピードであせる)

その時、改めて思ったんですが。

「半袖ワイシャツ姿の男の人ってカッコいいラブ」 

ワタシ

昔っから男性のスーツ姿がどわぃ好き(大好き)キューン飛び出すハート

背広を着てる姿も好きだし

今日みたいに
半袖や長袖のワイシャツ1枚でもカッコいいラブ

そんなカッコいい仕事途中の男性陣が
オフィスビルからワラワラと
這い出て来てるではないか。。。


だっはーん(*ノェノ)キャー

もぅ(*´Д`)ハァハァの鼻血ブー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いい時間に通ったわぁ〜(〃∇〃)


これくらい好きなので

クールビズとかいって

夏のノーネクタイが主流になった時の

残念無念といったらゲローゲローゲロー 

猛暑の中
首を締め付けられる男性からすれば

万々歳だったとは思いますけど。


あのネクタイのね〜

仕事終わりに

片手で

クッ

と下げて緩めるしぐさ。


萌え萌えキュンキュン
でしょーーー(*ノェノ)キャー


あれが見られないなんて〜えーんえーんえーんえーんえーん

酷いわ〜えーんえーんえーんえーんえーん

私の萌えキュン返して〜キューン飛び出すハート


もぉ本っ当に社会人なりたての頃から
好きだったな〜。

因みに。

決して自慢とかの他意はないのですが

我が夫は
174cmで細身かつ筋肉質な体型なので

スーツ着りゃバシっとキマるんです。

が。

在宅ワークになったがために

ずーーーーーーーーっと一日
寝て起きたまんまの格好で仕事。

残念すぎる。。。


ハリネズミ「着れば似合うしカッコいいんだからたまには着てよ!」

と催促しても

夫「う〜ん」「そだね〜」

と、ノラリクラリかわして全然着ない。



いつかぶっ飛ばしてやる!!
(╯°□°)╯︵ ┻━┻



こんなに言ってると

「おいおい、ともすけちゃんよ。
 そうは言ってもハゲ散らかしたビールっ腹のオッサンは
 さすがにカッコよくはないだろ??」

と聞かれそうですが。


うん、、、

確かに、、、

それは、そう。

それはそう、なんだが、しかし!!

ハゲ散らかしたビールっ腹のおじさんだって、
私服の時のそれよりは

スーツ着てる時のほうがまだシャキっとするでしょ?

ね?


だから

男性のスーツ姿って

私にとってはもはや『正義』と言ってもいいびっくりマーク

(あと、そういったジャンルの男性陣と私って

同じ穴のムジナ
なので悪く言う気になれんのですよ悲しい)



いーーーっちばん好きなスタイルは、

ネクタイ締めてて

無地の白い長袖ワイシャツを腕まくりしてて

できればクシャクシャじゃなくて

丁寧に折りたたんでまくってる人。

あの肘から手首までの
形の良い筋肉質な腕に

男を感じるなぁ(*´艸`*)




なんて、

アツく語ってしまいました。



サラリーマンの皆様

これから猛暑日が続いて

「真面目に仕事なんかやってられっかムカムカ

と感じてしまう日もあると思いますが

ここに

鼻息荒く

貴方の勇姿にアツイ眼差しを向けている

ワイシャツフェチのアラホー萌えキュン人妻がおりますので

その視線を感じつつ

暑さに負けず

お仕事頑張ってください(*^^*)




なんのこっちゃ!!




ではでは。

本日も目の保養と
美味しいチキンカツ

ごちそうさまでしたニコニコお願い

ビールっ腹ともすけ39歳ハリネズミ