幸せです。。。 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重






着々と肥えていってます〜^^;


少なくとも昨日の食事なら
肥えてしまってもしょうがない

かも笑


昨日、今日とパートでしたが

まず昨日の賄いが、

なんと

ラーメン屋なのに。。。




海鮮ばら寿司

ウチのラーメン屋は

昼の部→ラーメン屋
夜の部→鮨バル

というヘンテコなお店なんですが

どちらも中途半端ではなく

どちらもガチの本気でやってますので

ラーメンはいつもの宣伝(?)通りなんですが

夜のお鮨のネタも、

店長自らが船に乗って釣ってきた魚を
捌いて提供したりしてますうお座
(釣り仲間から分けて頂くこともあるそうな)

なんでも

コロナ禍の時に
釣りにどハマりして以来、

趣味と実益を兼ねて
時間を捻出しては

船釣りに繰り出したり

全国各地へ魚の仕入れに行ったりしてるみたいなんです。

ウチのお店は定休日無しで
毎日営業してるんですけどね…

そのバイタリティーたるやびっくり

40代前半の男性ってそんなものですか??

奥様も子どもさんもいらっしゃるんですがね。

稼いでるから文句言われないのかな!?爆笑笑


そんな店長が

一昨日、伊豆諸島の方で

42㎏のマグロを釣ってきたらしく

夜の部でお店で出しもしたんですが

余ったので
賄いでばら寿司にして
食べさせてくださいましたニコニコ飛び出すハート


さらには。


「旦那さんにも食べさせてあげてよ!」

と、お刺身のお造りまでつくって
帰りに持たせてくださいました驚きキラキラキラキラキラキラ


一枚一枚分厚く切ってくださっていて

新鮮でさっぱりしていて

めちゃくちゃ美味し〜(*´Д`)ラブラブラブラブラブラブ

これはもう呑まないほうが失礼というもので

しっかり生ビールロング缶と共に

美味しく頂戴いたしました生ビール飛び出すハート


コレ、お皿ごとラップした状態で渡されて、

お店から自宅まで

大事に落とさないように慎重に持って帰りました。

徒歩数分の距離なので
全然問題ないんですけど

なんか…

田舎の物々交換して帰ってる人みたいな気分だったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ほんで今日。


昨日はパートへ行く前から
「賄いは醤油らーめんにしよ〜♪」

と思っていたのがばら寿司に変わったのですが、

今日はもう醤油らーめんの気分ではなくなってたので

味噌つけ麺にしましたよだれイエローハート





担々麺に見えるけど味噌つけ麺のスープです。

もう本っっっ当ーーーに!!!!

美味しいんですよこの味噌味がッ(*´艸`*)

なかなか他では味わったことのない
ピリ辛でだいぶ酸味のきいた味です。

それでいて旨味もしっかりある!!

これからの(既に!?)暑い季節には
無性に食べたくなる1品となるかもしれません照れキラキラ

そんな美味しい賄いをいただきながら、

夜の部で出している日本酒の話になりまして。

実は

スタッフ(社員)さんの一人に

利き酒師になれるほどの
日本酒マイスターがいらっしゃって
(正確には利き酒師の資格は持ってないらしい笑い泣き笑)

お店で出している日本酒は
その方の目利きで選んで置いているそうで。

私がドリンクのメニュー表を見ながら
その方と話をしていたら

おもむろに何やら裏の冷蔵庫から出してきた。





どっしぇーーーーガーンガーンガーン

いやいやいやアセアセアセアセアセアセ

ごめんなさい、全っ然そんなつもりで
話をしていたワケではないんですがッえーんお願い


「大丈夫、全然気にしないで、試飲してみて(^^♪」


大変快くすすめてくださいましたので

お言葉に甘えまして

お猪口一杯分だけ、飲ませていただきました。


うっまーーー(*´Д`)


甘口なのか辛口なのかさえも分からない

バカ舌なともすけですが

甘さを感じつつも
全然甘ったるくなく

スッキリとした軽い飲み口で

日本酒が苦手な方でも
スイスイ飲めちゃうんじゃないかと思われるほどの
飲みやすさでした。

これは飲み過ぎてしまうやつだなと直感照れ

ちょうど
賄いで食べていた辛酸っぱい味噌つけ麺にも合う
とっても美味しいお酒でした。

東京にある酒造で

「東京で作った日本酒って美味しいのえー???」と

めちゃくちゃ半信半疑だったのですが、

その疑いの思いを
包み隠さずベラベラ喋っていたら

飲ませてくださったという経緯です笑


『澤乃井―蒼天―』
◎純米吟醸
◎小澤酒造(東京都青梅市)


夕方、近所のスーパーで探してみたら、
全く同じお酒はありませんでしたが

小澤酒造さんから出ている日本酒が
数種類置いてありました。

もうすぐ夫の誕生日なので
その時にどれか試してみようかなと
考えているところです((o(´∀`)o))ワクワク



いんや〜

今週のパートは賄い天国でしたなラブ

太っても悔いなしブタ

来週も頑張るぞ~グー炎



それでは
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ