先週のパート初日はこんな感じでした! | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重






(;´∀`) せめて66㎏台で食い止めておきたい


昨日の食事記録



  朝食


◎スーパーで安かったので
禁断のダブルソフト食パンでオープンサンド
◎バナナ
◎ブラックコーヒー



  昼食


◎バーミヤンにて
◎ミニ魯肉飯(八角無し)←個人的には八角入ってた方が良かったです
◎焼餃子
◎ドリンクバー



  おやつ


◎ミ♡ス♡ド♡よだれデヘデヘ飛び出すハート
↑私はハニーオールドファッション(合ってる?)&ホットコーヒー



  夕食


◎落とし卵味噌汁
◎バナナ


以上。




もう今週が始まってしまいましたが

先週のパートデビューのお話をば。


(;^ω^)大したことじゃないんですがね



先週の火曜日が初日だったラーメン屋のパートラーメン 

時間は11:00〜15:00

下の子を保育園へ連れて行き、
帰宅したのが9時ちょっと過ぎ。

まだ仕事までいっぱい時間ある。。。

ドキドキ…
ソワソワ…

家事でもやればいいものを

全然落ち着かなくて


正座して待機


は、してません笑


とりあえず(!?)
YouTube見て心落ち着かせながらその時を待ち

いざ出陣グー炎



元気よく
明るく挨拶をし、

早速その日やるべき事の説明(`・ω・´)ゞラジャ!!

基本的には「洗い場」。

店主「お客さんの入り具合を見ながら、
   余裕があったらホールもやっていきましょう!」

ハリネズミ「はいっ!よろしくお願いします爆笑
  【やだ〜えーん一生洗い場だけやります〜】(ともすけ心の声)


時は流れ
いよいよ開店と共にゴングの音が鳴るボクシングカーン(空耳)


開店と同時にゾクゾク入ってくるお客様たち。

ハリネズミ「いらっしゃいませーアップアップ爆笑
  【来ないでよ〜帰ってよ〜えーんえーん】(ともすけ以下略)



その日は雨だったこともあり、
並び客はいつもほどではなくやや少なめ。

ということは。。。

店主「ともすけさん、ホールやってみましょう!」 

ハリネズミ「ぁ…はいっアップアップ爆笑
  【知らないからね…どうなっても知らないからね】(以下略)




食券スタイルなので
金銭の受授がない分安心ですが

注文内容の厨房スタッフへの伝え方が
なかなか覚えられずアセアセ
(食券受け取ったらその場ですぐに大声で伝える)

コツさえ掴めばイケそうなんですが

初日から全部は覚えられんよーーーえーんえーんえーん



このお店の凄いなと思ったところは

お店の外に並ぶお客さんが多いので

とにかく待ち時間を少なくして
お客さんへのストレスを最小限に抑えることに

心血注いで気配りするところ。


場所柄、お昼休み中の会社員の方が多く、
麺の茹で時間もけっこうかかるとのことで、

お待ちのお客様には先に食券を買っておいて頂き、
先頭から3名様分くらいまではもう食券を預かって
厨房スタッフに伝えるという攻め具合びっくりアセアセ


両替えにも迅速に対応することが求められ

とにかくお待ちのお客様をほったらかしにしないこと!


慌ただしく動き回りながらも、

オープンから1年以上経つのに
未だに毎日長蛇の列ができるのは

お店側のきめ細やかな配慮があってこそだったんだな〜

と、ぼんやり感じたのでありますハリネズミキラキラ

(言わずもがな味は折り紙付きハート)



そうこうしているうちに

客足も落ち着いていき

13:30頃には空席もみられるほどに。

ランチタイムは14:30 までなので
その頃にはもうほとんどお客様は帰られてました。



だいぶテンパってしまいましたが

ホンットーーーーーーに!!

店主をはじめスタッフの方が皆さん優しい方達ばかりなので

慌てず
ゆっくり覚えていけばイイヨウインクキラキラ

と、すぐに助け舟を出してくださったり
忙しくても聞けば丁寧に教えてくださったり


このお店を選んで良かったな〜

としみじみ感じた初日でございましたびっくりマーク


因みに、
翌日の2日目は快晴。

初日とは比べ物にならないほどの大行列

てんやわんやでなにがなにやら状態(-_-;)

やっぱり先が思いやられるともすけなのでありましたハリネズミアセアセ


今週は水曜&木曜。

頑張るゾグーアップアップ



それでは
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ