月1の精神的憂鬱。。。 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重







昨日の食事記録



  朝食






  やる気注入


◎いちごバナナスムージー




  昼食


祖母が用意してくれていたもの達
◎レトルトの牛丼
◎ほうれん草
◎ナスのおひたし
◎オレンジ




  おやつ



◎バナナ
◎無調整豆乳



  夕食



◎豚肉の生姜焼き

図らずも家族から好評飛び出すハート



以上。




昨日は

月1で頼まれている

祖母宅の掃除へ行ってきました。

祖母はもう80歳超えてますが
未だに現役の仕事人。

かたや

孫のともすけは専業主婦(来週からパート開始予定)。。。



凝視




祖母はこれまでも
ハウスキーパーさんにお願いしていましたが

長年担当者だった方が
高齢で辞められたため(祖母よりは若い。。。凝視)

専業主婦のともすけに
お鉢が回ってきました。


いらないと言っても
毎回「掃除代」といって
御駄賃をくれます。

申し訳なく思いつつも
祖母が口実を作って

主婦の私にお小遣いをくれているのかな

とも思い、

毎回有り難く頂戴しております。



そんなワケで、
私が掃除に行く日は平日なので

祖母は不在。

私が一人、自分のペースで
掃除をします。

掃除と言っても、
高齢者の一人暮らし。


猫の額ほどの
とっても小さな家なので

手際良くやれば
3〜4時間で終わります。

4時間はかからないな!!

それくらいちょっとです。





がしかし!!





ワタクシともすけ

自慢じゃないですが




掃除が大の苦手

もっと正直に言っちゃうと


大ッキライなんですー
(TдT)


はひーんえーんえーんえーん

おばあちゃんには
口が裂けても言えなーいオエー


だから
掃除の日は前日の夜から憂鬱。。。


昨日はあまりにも気が乗らなさすぎて

祖母宅の近所のサンマルクで

一杯景気付けに
スイーツ・ドリンクを
かましてから

よーーーーーーーーーやく

重い腰を上げて
掃除に向かいましたネガティブ



自分家さえも

全っっっ然掃除できてないのに昇天




それでも

祖母が冷蔵庫に
お昼ご飯の準備をしてくれているのを見ると

「今日もちゃんとやらなきゃな」

と思って

なんとかノルマを達成しました煽り


ホント、自分家も綺麗にしないとな。。。




では^^;
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ