ワンオペのお風呂は銭湯が便利だった!! | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重


※写真無し&BMI無しver.



66.0㎏




昨日の食事記録



  朝食


◎麦ごはん大葉添え〜、味噌汁
◎目玉焼き、トマト、ブロッコリー
◎冷や奴



  午前の間食







  昼食





◎お刺身御膳
◎抹茶アイス




  スイーツ





◎茶茶茶パフェ
◎アールグレイティー




  夕食





◎すき家のマグロたたき丼(並盛)
◎サラダ、味噌汁セット
◎マックチキンナゲット15ピース(子ども2人と一緒に)
◎アサヒ マルエフ&おかわり黒ビール


以上。



今のところ

昨日が一番GWらしい一日だったかもよだれ


もともと昨日は

夫が午後休を取る予定だったので


だいぶ前から

2人で平日ランチに行こう飛び出すハート


と約束していたのでありますハリネズミスター

(小1息子は学校、2歳娘は保育園)

 


夫と2人だけでの外食は

娘の妊娠中を最後に全然行けなかったので


かれこれ2年以上ぶり。


別に夫のことが大好きってわけじゃなくて


単純にご馳走が食べられるという歓びが大きいのですよだれ

ぐふふ飛び出すハート飛び出すハート


ちょうど今月で新婚7年目になりますが

結婚当初は

せっまーーーーーーーーーーーーーーい

1DKのアパートの一室から始まり


生活費もカッツカツな上

初めての出産、慣れない育児で

慢性寝不足ストレスMAX状態の私は

常に夫に当たり散らしていました。


あの頃から

夫は2回の転職をし、


そのおかけで

年々暮らしも少しは楽になっていき


未だに食費は足りない気はしてますが

それでも贅沢さえしなければ

何不自由なく生活できるまでになりました。


昨日のランチでは

そんな昔話もしながら


昔話とは言っても

まだ7年しか経っておらず


短期間で

がむしゃらに頑張ってこれたね

こんなお店でランチできるくらいまでになったんだね

ありがとうね


これからもまだまだ頑張らなきゃね

頑張ろうね

ヨロシクネ 


と、お互いにしみじみと言い合って


久しぶりに大人だけで

時間を気にせず

ゆっくり美味しく

お昼を堪能することができました照れ


お昼の後は

ずっと気になっていた近所にある

パフェ専門店に行き


喫茶店やファミレスのデザートとは

一線を画す

こだわり抜かれた美味しすぎるパフェに舌鼓ラブ


その後も別の閑散とした喫茶店に入り

夫と他愛のない会話をしながら

ティータイムコーヒー




夫とはここでお別れ。


夫は夕方から

結婚してから封印していた

趣味の古着屋さん巡りに旅立ちました。


その後も夜は

独身時代に行きつけだったショットバーへ。

当時の飲み仲間とバーのマスターと

一緒に飲む約束をしており


少し遠方だったこともあって

昨日に限り

朝帰りを許諾しましたので 


夕方以降は

私はワンオペほんわか


でも

今回はいいのです。


夫を気持ち良く送り出すことができました。



んで。


我が家は

子ども達のお風呂は

這ってでも夫が入れることに

暗黙の了解で決まっているので


必然

私は特に乳幼児のお風呂スキルが

全くないタラー


子どものお風呂問題だけが悩みに。。。


しかし

息子はもう小学生なので

ほとんど手がかからないし

(むしろサポート要員!)


2歳の娘も

この冬の青森帰省時に

温泉デビューしていたので


お風呂は

近所の銭湯へ行くことにしました温泉富士山


結果的に

銭湯に行って、大正解爆笑びっくりマーク


子ども達を洗い終わり

自分の髪や体を洗って待たせている間も

浴室内が温かいので

冷える心配もなし


とにかく広いから

慌てることがないおねがい


17時台に行ったので

私達以外には1人しか他のお客さんはおらず


のびのびと利用できて

お母さん嬉しいニコニコラブラブ


帰りに

マックとすき家へ寄って


夕飯は子どもも私も

それぞれ好きなものを食べて飲んで


とっても楽しい一日となりました。



とにかく銭湯がラクだったので

夫がこれから飲み会(めったに行かないケド)の時も

全然怖くなくなりました\(^o^)/


好き放題飲み食いしたから

体重増えてても


いいやーハリネズミ飛び出すハート

 

 



そんなこんなで


夫はしっかりと


始発で帰ってきましたとさ晴れ


とても楽しかったようでなによりにっこり




ではでは

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


体年齢 51歳


ともすけ39歳ハリネズミ