1歳の娘に自分を重ねて思い出に浸る | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

こんにちはニコニコ

 
今朝の体重ですハリネズミ
 
 
 
 
 
続いて、昨日の食事内容音符
 
 
朝食
 
◎おにぎり1個
◎ゆで卵1個
◎プロテインきな粉バナナ&ナッツヨーグルト
◎緑茶
 
 
 
昼食
 
◎ビール(←コレよコレ宇宙人くん)
◎大葉のせ雑穀米
◎インスタント味噌汁
◎粉チーズ焼きミニトマト
◎残り物2種
 
 
 
おやつ
 
◎ブラックコーヒー
◎ラングドシャ1枚
 
 
 
 
夕食
 
◎鶏ささみ肉のトマトチーズ煮&ブロッコリー
◎インスタント味噌汁
 
 
 
以上。
 
 
 
昨日も寝る前に
 
☆全身ストレッチ
☆肩ストレッチ
 
をやれましたニコニコ
 
 
なのに
体重変化なし。。。
しかも高め維持ガーン
 
まぁそんなもんだ。
今に始まったこっちゃない。
 
昨日の夕飯は、
体重を気にしてご飯(炭水化物)抜き
にしたのではなく、
 
完全なる私の配分ミス魂が抜ける
 
アホかってさすがに思いました爆笑
 
無いものはしょうがないので
おかずと味噌汁のみとなったとさもやもや
 
 
あまり体重は気にせず
 
まずはストレッチから!!
 
やれることを地道に
またぼちぼちやっていこうと思いますダルマ
 
 
音符閑話休題音符
 
 
1歳娘の慣らし保育三日目の昨日。
 
なんと...
 
あの、
食に対して高いポテンシャルを持っている
 
ポテンシャル娘が
 
給食を3口しか食べなかったとガーン
 
その状態でお昼寝に入り
結局お昼寝も他の子の泣き声で30分程度しか寝てない驚き
 
う~んアセアセ
さすがに可哀そう大泣き
それに辛いでしょ、それ…ぐすん
 
昨日は初めてのお散歩にも出かけたみたいだけど、
お散歩の時以外は基本的にずっと泣いていたと...大泣き大泣き大泣き
 
家ではオテンバで、ご飯もモリモリ食べるし、
 
音楽が流れればノリノリの創作ダンスが始まり
みんなを笑わせる愉快な女の子歩く飛び出すハート
 
保育園では同い年のお友達がたくさんいるから
意外とすんなりいくかな~音譜
 
なんていう親の甘々な都合のいいエゴ通りには
いくはずはなくアセアセ
 
そうだよね。
悲しいに決まってる。
ご飯は大好きな家族と一緒に食べてたから
美味しかったんだよね。
 
給食食べてると
大好きなパパやお母さんやお兄ちゃんのこと
思い出して
悲しくなっちゃうんだよね。
 
産まれた瞬間から
毎日毎日あれだけべったり一緒にいたんだから
 
急に引き離されて
たったの2日や3日のそこいらで
平気でいられるわけがない。
 
 
 
 
思い返せば
私自身、そんな子どもだったなぁ。。。
 
専業主婦の母だったけど
弟が産まれてすぐ
しばらくの間、父方の祖父母に
兄と2人で預けられていた頃。
兄は5歳、私は4歳。
 
私は母と離れるのが嫌で嫌で
それはもうこの世の終わりかと思わんばかりに
嗚咽して毎日泣いて
吐き戻してしまうほど泣きに泣いて…
 
ただえさえ忙しい農家のお祖母ちゃんを
困らせていたな~
 
 
久しぶりに思い出したら
涙が出てきた(笑)
 
 
(因みに
そのお祖母ちゃんは今も健在で
今年で92歳飛び出すハート
親族内で一番元気ってくらい元気ですニコニコ笑)
 
 
 
 
 
担任の先生と話をして、本来なら
 
今日からお昼寝後のおやつジンジャーブレッドマンまで食べてお迎え
 
のところを、
 
給食終わりにお迎え
 
と、預かり時間を時短にしてもらうことにしました。
 
少なくとも給食を半分くらいは食べられるようになるまで。
 
まだ私が仕事を始めておらず
家で待機できている状態であることが幸いしました。
 
娘がこれだけ頑張っているんだから
私も早く仕事を見つけて働かなきゃなアセアセ
 
と、焦る気持ちはあるのですが
 
兼ねてよりちょっと思うところがあり
 
今回の就職に関しては
夫とも話し合いながら慎重に
慌てずに決めていこうと考えていて。
 
仕事などの責任の伴うものは何でもそうですけど
 
意外と始めるより辞めることのほうが大変なのでね。
(その点ダイエットは責任を伴わないので止めるの簡単爆笑
 
せっかく今は完全フリーの状態でいられているので、
その状況をフル活用し、
 
娘の保育園に関しては
本人の様子を見ながら
本人のペースに合わせて
柔軟に対応していこうと思います日本国旗
 
 
改めて
どのような雇用形態であれ
ただでさえ未だに女性が働きづらい社会の中で
子どもをもっても働くことを選ばれた
世の中の働くお母さん達に
尊敬の念を強めたともすけなのでありますハリネズミ
(私は自分のキャパを熟知しているつもりなので仕事と育児の同時進行は絶対にできないゲロー)
 
 
 
それでは
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
ともすけ38歳ハリネズミ