体重増えると愚痴りたくなる病 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

こんにちはニコニコ

 
今朝の体重ですハリネズミ
 
 
 
 
 
 
◎昨日(3日)の食事内容音符
 
朝食
 
◎シリアル風オートミール
◎豆乳ホット紅茶
◎ゆで卵1個(息子と1個ずつ)
◎飲むヨーグルト
 
 
 
昼食
フードコートにて
◎ツナマヨエッグクレープ
◎マックのバニラシェイクsizeM(←絶対これで増量したえーんこれが犯人と思っている真顔)
 
 
 
おやつ
◎ブラックコーヒー
◎バウムクーヘン
◎チョコ2個
 
おやつも常習化してきてるので
これも増量に加担していることは間違いない真顔
 
 
 
夕食
◎おにぎり1個、味噌汁
◎サバの照り焼き、ミニトマト、焼きかぼちゃ
 
 
以上。
 
 
マックシェイクやおやつを食べたことも充分関係あるでしょうけど、
 
運動なしの状態で3食食べると
やっぱり65㎏台、良くて64㎏台の維持になるんだろうな~
 
と感じていますが。
 
運動無しで食べて痩せるってホントかいな!?
 
ってねスター
 
痩せる?
維持できるのは理解できるけど
痩せる?
本当???
 
運動もストレッチも無しで!?
それだと筋肉つかないけど!?
 
一駅分歩きましょう!
とか
家事をこまめにやりましょう!
とか
 
私にとってはそれらも立派なトレーニング
という意識なので
 
運動しなくても毎日しっかり食べて痩せられます^^
 
という謳い文句は好きではない。
 
食べるものに関しても
 
和食、とくにタンパク源を魚にして
昔ながらの日本の粗食に寄せていけば
そりゃ痩せるだろうな
 
とは思いますが。
 
自分以外の家族がいる身で
且つ
毎月決まった食費の予算内で賄わなければいけない
ともなると、
 
物価高の昨今
魚よりはお肉のほうがコスパは良いし
野菜の高騰も家庭には大打撃。
 
毎日子どもの好みに合わせるのも難しい。
かと言って
大人用、子ども用と分けて作るには
食費も嵩むし何より手間がかかってストレスしかない。
 
庶民にとってのダイエットは
なんと壁が高いことかと
日々感じるともすけでありますハリネズミアセアセ
 
「じゃあ外食控えれば!?」
とか
「昼間っからビール飲むのやめたら!?」
とか
「自分も仕事して世帯収入増やせばいいじゃん!!」
なんて声が聞こえてきそうですが。
 
仰るとおり
ぐぅの音も出ません
驚き驚き驚き驚き驚き驚きアセアセ
 
愚痴ってる暇があったら
動きます!
 
だから(か?)
 
昨日は寝る前に背中・肩のストレッチをしました合格
よく励ましてくださるブロガーの方から
昨日も背中を押していただいて、
ようやく少しまたやる気が出てきました!!
 
今日もできるかな!?
やろう!!
頑張れ自分!!
 
では
これから1歳娘のお迎え行ってきます立ち上がる
慣らし保育三日目の今日は
だんだん分かってきたみたいで
初めて朝から泣いていました大泣き
 
今日はお昼寝できたかしら~はてなマーク
早くお迎え行ってあげようスター
 
 
ではでは
とりとめのない内容でしたが
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
ともすけ38歳ハリネズミ