リュウジさん直伝!!の鶏ハムがおいしすぎる | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます
こんにちはニコニコ

ここのところ連日

ダイエット記録と称して

生き恥を晒しているだけ
ともすけですハリネズミ



今朝の体重ハリネズミ




食事内容スプーンフォーク


朝ごはん


◎オートミール
◎りんご



お昼ごはん

◎ミートソースご飯
◎鶏ハム、りんご


この土日
怠惰に過ごしていましたが

鶏ハムだけは仕込んでいた
優秀ともすけハリネズミキラキラ

そして

この鶏ハムが
すこぶる美味しかった!!


参考にしたのは

料理研究家リュウジさんの
こちらの動画です指差し

今までにも
いくつかのレシピを参考に
鶏ハム作ってきましたが

私は

リュウジさんのこちらのレシピに
落ち着きましたイエローハーツ

毎回
味がしっかりついていて
且つ柔らかく美味しくできますおねがいルンルン

レシピでは
黒胡椒を入れる作り方になっていますが

私は作る時の気分次第で
入れたり
入れなかったりしています。

どちらも美味しいですよ~おいで爆笑



そして今回


「リンゴとあわせて食べたら...
    美味しいんじゃないの!?」

と急に思いつき
早速お昼に試してみました。



そしたらビンゴラブラブラブ!!


ただ鶏ハムと切ったリンゴを
同時に口に入れて食べるというだけの

何の料理でもないんですが爆笑

いやいや
でもでも

なかなかどうして

コレが本当に美味しかったラブラブラブラブ

しばらくコレやろチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



因みに

リンゴは小振りの王林でしたりんご

王林は
赤リンゴ系と違って
シャキシャキというよりは
しっとりサクサクな食感が特徴ですよね。

柔らかく傷みも早いですが
今回はたまたま甘くて美味しい王林に
当たったようでラッキーでしたニコニコ



食後は

14時までまだ少しある!!

と思い、

今日戴いたばかりの
お菓子をデザートに食べましたコーヒー

午前中は寒風吹き荒ぶ中

妹1歳と公園で2時間弱遊んだから

カロリーたくさん消費していてくれ私のカラダよ炎


今日はこの後
◎14時~翌9時までファスティング
◎夜ストレッチ

頑張るぞq(*・ω・*)pファイト!


では
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ38歳ハリネズミ