継続は力&良し悪しの判断材料 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

ダイエットへの意気込みについて、

一昨日のブログでは

 

「一つでもできていればハナマル合格OK

 

なんてポジティブ発言アップしたにも関わらず、

昨日のブログでは一転

 

「昨晩ファスティング失敗して朝から悶々もやもや

 

とネガティブ発言ダウン

 

ダイエット初心者あるあるの

 

一喜一憂というやつですねハリネズミ

 

はい、ともすけ38歳、156cm・66㎏

 

しっかり教科書通り地でいってます照れあせる

 

 

ファスティングは2か月ほど続けていて、

私の場合は「19時間の断食」を基本としています。

 

昨日はその19時間という時間帯の始まりと終わりの時間を

変更しようかどうしようか、悩んでいました。

 

 

《結論》

 

変更無し

今まで通り14時~翌9時までをファスティングの時間とする

 

ということに落ち着きました。

 

まだ続けて2か月足らずだし、途中に生理前~中、家族内イベント等

 

理由をつけては暴飲暴食をしなかった!とは言えないからです。

 

 

最低でも3か月は継続して、そして極力ルールは守り

その上で結果を見てみようと思うに至りました。

 

体の内部の変化はそうそう短期間では起きないし、

 

継続することによって

 

それが自分の体に合っているかいないかの判断材料になりうると

考えたからです。

 

自分の体に合っているものを継続してこそ力になるので、

 

まずは

 

今の方法が合っているかどうかを判断するための継続が

 

今は必要だと思いました。

 

 

さて、昨日は悶々としながら1歳の子どもを連れて

 

近所のドン・キホーテへ買い物へにっこり自転車

 

精算後にレジのお姉さんが、

 

「ハズレ無し抽選無料券」

 

をくれましたプレゼント

 

マルコメ主催の抽選会のようで、

1等はマルコメ商品5,000円相当の詰め合わせとのことお願いキラキラ

 

結果は。。。

 

 

白い玉で、もしハズレ有りの抽選なら絶対ハズレのやつおばけくん

 

でも今回はハズレ無しなので、

お兄さんが後ろの段ボールに手を突っ込み

おまけ商品を2個ほど袋に入れたかと思うと

 

私の隣に立っていた娘の顔をじーっと見ながら

 

どんどん、どんどん、どんどんどんどんどんドンキラキラ

 

本来ならハズレ玉なのに

たくさんおまけ商品を袋に詰め込んでくださいましたキョロキョロ飛び出すハート

 

いただいたのは麹甘酒日本酒

しかもパッケージはミッキー&ミニーのディズニー仕様ねずみ音譜音譜音譜音譜

合計10本目キラキラ

 

アルコールが入ってないので

赤ちゃんでも飲めるとのこと目がハート日本酒OK

 

「これからの季節は温めて飲むと美味しいですよウインク

 

と、ご親切にアドバイスまでくださった優しいお兄さんには

感謝感謝でしたお願いキラキラ

 

朝から気持ちがダダ下がりでしたが、

これで一気に爆上がり~アップアップアップアップアップ

 

自分の単純な性格に救われたのと

あのサービス精神満載のお兄さんのおかげで

その後は気持ちを持ち直して

 

昨日のファスティングはちゃんとできましたとさハリネズミ

 

今日も頑張りますアップアップ

(筋トレの腹筋ローラーだけは連日完遂中チョキ100点

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ