志麻記事)胃カメラごときに・・・ | アコスティックユニット♪La想's

アコスティックユニット♪La想's

富山市を中心に活動しています
アコスティックユニット「La想'S」

ごゆっくりご覧ください(・_・)(._.)

事の発端は、昨年のクリスマス(゚_゚i)

私がとってもお世話になった、上司の命日の朝
夢を見ました

相方が二人とも居なくなってしまった夢
居なくなったことの絶望感と
なぜだか ギターを弾かなきゃとか
三線を弾かなきゃとか
訳わかんないことを 焦って目が覚めました

こんな夢・・・

そうだ
彩らゆうさくには、お祓いをしてきてから
La想'sこざわには 健診を受けてからじゃないと
来年はステージには立てない
そう、思いました

彩らゆうさくのことは、ここでは割愛するとして
リーダーこざわですが
時折、みぞおち辺りを押さえていることを知っていました
痛いんぢゃないか・・・?

かつて
胃潰瘍だったくせに・・・
もう20年も 検査
を受けずに放っておくなんて(。・ε・。)

ずばり!
怖いから ←以外に何の理由があるものか(`×´)

しかも!
今年ももう1ケ月が終わるのに
いつになったら行くんだ 検診
結局 怖いから ←しかありえんだろーが\(*`∧´)/

ステージ禁止令を出しても、上手にスルーするなら
いっそ 連れて行ってあげよう
MYクリニックへ( ̄▽+ ̄*)

そんな訳で
青ざめた顔のリーダーを連れて 
私はいつもの投薬のみの受診
リーダーは 胃カメラコース

自分のことじゃないっていいね~
気が楽で・・・≧(´▽`)≦

私は、知っていた
カメラが経鼻カメラであることも
先に採血があろうことも
なにやら、怪しい薬を飲まされることも
そして・・・
お尻に、胃の動きを止める注射を打つことも
ぜぇ~~~~んぶ 知っていたチョキ

が、
リーダーには
大丈夫、大丈夫
寝とる間に終わるから
あっという間だよ と適当なことを言っていたグッド!

わかりやすく言えば
娘が小さい頃、お医者さん嫌い!って言うのを
説得して(だまくらかして)連れて行ったのと同じレベルです
なだめて、すかして、褒めちぎって
小児科へ行ったものです
それと同じ・・・
もしくは、それ以上に
大丈夫だよ演技をして('-^*)/
お医者さん優しいよぉ
看護婦さん可愛いよぉなど
嘘八百を並べ立て・・・

なにせ、とりあえず
診察室まで送り込めば
あとは、お医者さんと看護婦さんがなんとかしてくれよう
向こうは説得の診療の プロだ 
うん!
私は、のんきに待っていてあげるだけひらめき電球


待っているわずかな時間に
リーダーこざわは
突然行ってすぐはできないかなぁガーン とか
混んでいたらできないよね~しょぼん とか
志麻ちゃん わざわざ受診日にしてくれたん?カゼ とか
自分を落ち着かせるために
色んな台詞を言いますが
ほぼ 聞こえないふり
笑顔でスルー(°∀°)b

お医者さんも人を見る目があってね
こいつ すぐやらないと逃げるな・・・と思ったのか
予約なしで 即行、胃カメラ決定!だったようですo(〃^▽^〃)o

そして 終わったあとのリーダーの顔は
げっそり・・・叫び
泣いたんじゃない 涙目になっただけだとおっしゃるがしょぼん
それは
検査が辛くてじゃなく
色んな恐怖心への疲労だったのね。。。

でもね
良かったね
赤くなったところがちょっとだけあるのみでクラッカー
きっと ほかの検査も大丈夫でしょうね
ちゃんと、処方薬飲もうね~

幼稚園以降、
予防接種以外の注射を受けることなく過ごしてきた
そんな 健康な身体に産んでくれた合格
お母さんに感謝して 今年1年
音楽活動をがんばっていきましょうねカラオケ

たかが胃カメラごときで・・・
たった お尻に注射1本で・・・注射
撃沈できるガクリ 
そんなうぶなリーダーを尊敬いたしますぺこ

でもって
リーダーは
お注射がとっても苦手と言うことが判明しました
今後は
「正座する?」ではなく
「お尻に注射してもらう?」を利用したいと思います注射

健康ってありがたいね
大事になさってください リーダー殿

尚、本日の記事は
いつになく 絵文字を使って
小児科風に演出してみました