今日は主人の検査日で、朝一番からがんセンターに行ってきました。

検査結果は「異状なし!」でした。

次回は2ヶ月後の内視鏡検査です。

 

 

 

明日は雨の予報、雨の降る前に「合歓の木」を写したかったので、

昨日、久しぶりに工場(こうば)に行ってきました。

いつの頃からか、きっと鳥の落とし種で芽吹いただろう合歓の木が

今ではとても大きくなっているのです。

少し枝垂れている枝を下に引っ張って写しました。

 

 

合歓の木

 

 

 

 

 

 

昨年草取りはしたのですが、草に混じって生えてきた花

 

ネジバナ

 

左巻き

 

右巻き

 

 

 

 

 

ママコノシリヌグイ

 

 

 

 

 

 

琉球朝顔(リュウキュウアサガオ)

 

一般的な一年草の朝顔と違い

沖縄原産で宿根の性質を持つ

地植えにすると10m以上に伸びるほど繁殖力旺盛

フェンスに巻き付いていました

 

 

 

 

 

工場を建てて40年以上が経ちます。

その間に色々な植物が鳥の落とし種で芽吹きました。

三本の山桜が今では立派な大木になっています。

薄いピンクの花を咲かせる木、白い花を咲かせる木が愛おしい。

四季の色々な植物も、もう来年からは写せなくなるかも知れない

と思うと寂しい限りです。

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。