今年は天気の良い日とこちらの都合がなかなか合わず、

混むことを覚悟で「バラ祭り」の初日に富士山樹空の森を訪ねました。

 

前日の夜は台風のような大雨が降りましたが、6月1日は晴れマーク晴れ

「明日はまた大雨だから今日しか行く日がないね」と

義母の昼食も用意して義母の了解のもと出かけた訳です。

 

でも御殿場についても天気はあまり良くなく、風も寒かったので

開園までしばらく車で待機・・・

 

開園と同時に入園して、「バラの鉢植え」を販売している所に直行。

数は多くなかったので当然ないだろうと鉢を見て回ってみると

なんと、ずっと前から欲しかった「ストロベリーアイス」のバラの鉢が

ひとつだけあったんです音譜

もう嬉しくて嬉しくてこれだけでも初日に来て良かったと思いました。

 

販売所で鉢を預かってもらい、写真を写しに園内を回りました。

昨夜の雨で傷んでしまっているバラもいっぱいありました。

 

そんな樹空の森のバラです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでモッコウバラみたいですが、花はずっと大きいです

 

 

 

 

 

 

木組みのアーチに誘引してありましたので下向きです

 

 

 

 

レンズをオールドレンズに付け替えて写してみましたが

ピントが甘くなってしまいました

 

 

 

 

購入してきたストロベリーアイスですピンク薔薇ラブラブ

 

 

大切に育てないと・・・勉強します

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。