今回はウコン桜のご紹介です。

 

こんなに咲き進みが遅かったことは初めての経験でした。

4月には咲き終わってしまうのに、今年は5月10日まで

その姿を写しました。

途中何回も雨や風に打たれ、花は美しさを保つことが出来ず

傷んだり落ちてしまうものがいっぱいでした。

 

 

ウコン桜です

 

4月13日の

18日の

 

日を空けて21日

 

 

その後の姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月7日の朝、雨の中傘をさしてコンデジで撮りました

 

 

 

花はどんどん痛み、ぽとりぽとりと落ちて

花数も少なくなってしまいました

 

 

 

 

今年はこの程度しか撮れませんでした

 

傷んだ花びら

 

 

もしよろしければ、昨年のウコン桜の姿ですが

ご覧いただければと思い載せました。

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。