毎年のことですが、ゴールデンウィークは特に予定もなく、

いつも通り午前中に運動もかねて写散歩をしたぐらいです。

 

介護というより介助がありますので、午前か午後に多くても3~4時間程度しか

お出かけできないので、

生活のリズムもあまり変わらずいいのかもしれません。

 

 

この時期、少ないですが田んぼ何枚かにレンゲが植えられています。

富士山に雲がかかっているから大丈夫かなはてなマークと、レンゲを写しに行きました。

 

そうしたらどうでしょう・・・

車を止めるスペースもほとんどないくらい汗

(駐車場はないので、少し広めの田んぼと田んぼの間の道路に車がいっぱい)

で、あぜ道には三脚を立てたカメラマンさんがぎっしりいるのです。

 

畑の中に入ってレンゲを写すと邪魔になってしまうのであきらめました。

 

そして、5月4日。

この日は浮島自然公園へ行ってみました。

写したい花の確認をしながら木道を歩くのが目的でした。

公園に行く途中にある、そのレンゲ畑。

車を止めるスペースがあったので、マクロレンズしか持っていませんでしたが

それでも画角が広い方の30mmマクロで、絞り18に絞って写真に挑戦ビックリマーク

 

 

レンゲ畑と新幹線と富士山の写真です

 

 

 

 

 

公園ではお花はまだ小さな蕾がふたつしかなかったので

写さず散策のみでした。

時期を逃さず貴重な花を写したいです。

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。