昨夜は小雨の中、親戚の通夜。

霧雨の中、今朝一番から出かけての葬儀でしたが、時間とともに天気が回復。

家に帰ってきた時には初夏のような陽射しでした。

身体はとても疲れてお昼寝したい感じです。

 

 

4月に入ってから春の花の蕾が大きくなったなと思っていたら

次々に開花して、我が家の狭い庭もにぎやかになりました音譜

 

そんな花の変化を撮りながらの毎日が楽しいような気忙しいような・・・

 

4月9日~21日にかけて写した花を載せますね。

(モッコウバラと鉢植えの桜はまた後程ご紹介させていただきます)

 

 

シャガ

撮るたびに難しいと悩む花です

 

 

 

 

 

姫リンゴ

蕾の色がとっても可愛らしくて大好きな花です

 

 

 

 

 

ナニワイバラ

すごく生命力の強いつるバラです

 

 

 

 

 

 

 

ドウダンツツジ

 

 

 

 

黄花ホウチャクソウ

咲き方が地味~っていつも思ってしまうのです

 

 

コデマリ

優しい感じが好きですが写すのは難しい汗

 

 

 

ノゲシ

庭と道路の境に生えてきてしまいましたあせる

 

 

ビオラ

冬にお花がなくて小さなビオラのポットを4つ買って

寄せ植えにしました。

花の盛りは過ぎてしまっていますが

こんなに鉢いっぱいになってくれて長い間ずっと楽しませてくれて

本当にありがとうラブラブ

 

 

 

 

今日はここまで・・・

次回はとりあえずモッコウバラをご紹介しますね

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。