ピンクっぽい紫色のカタクリには出会えませんでしたので、

それよりも少し遅れて咲く「キバナカタクリ」は絶対に写したいと

思っていました。

 

昨日は御殿場も晴れの予報、日曜日で義弟が義母を看てくれる日なので、

時期は少し早いかなはてなマークと思いつつ行ってきました。

 

正解でした音譜傷んだ花もなくかなりの数のキバナカタクリが咲いていました。

 

紫色のカタクリより少し大きめですが、膝はつき、頭も肘も地面に

つきそうになりながらの撮影‼

それも斜面に咲いているので、どうしても苦しい体制になってしまいます。

歳で体幹も悪くなっているので、何回も転げ落ちそうになりましたあせる

 

キバナカタクリ

 

ユリ科の多年草    アメリカ原産

 

花言葉 : 上品、私だけを見て、嫉妬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。