毎年咲いてくれる木瓜「白寿」ですが、今年は蕾の数が少なくて

寂しく思っていました。

そんなある日、庭でムクドリが口に白いものをくわえている姿を発見。

 

木瓜の蕾みたいあせると思って鉢を見ると、いくつかの蕾はそっくりちぎられて、

ある蕾は先を少し食べられているのです。

 

これは大変ビックリマークと、鉢を家の中に入れました。

花にとって急に環境が変わることが一番悪いと聞いていましたが、

ほおっておいたら蕾を全部食べられてしまいそうで・・・

 

日当たりの良い掃き出しの出窓、急な環境の変化にも負けず

元気に次々と開花してくれました音譜

 

そんな木瓜の写真です

3月10日

 

 

先を少し食べられてしまった木瓜も

元気に花開きました

 

3月15日

数が少ないからか、ひとつひとつの花が大きいです

 

 

 

 

 

 

 

オールドレンズでも写してみました

ピントも甘いし色味も地味かな

 

 

カーテンを閉めた後遊んでみました

ファンタジックフォーカスで

 

 

一気に花開いてしまいましたが、華やかな姿を見ることができたので

家の中に入れて正解でした二重丸

 

 

主人のぎっくり腰もほとんど完治しました。

そろそろ写散歩でもしないといけませんね。

体力の衰えを感じる今日この頃なんです汗

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。