長々と続きました「秩父宮記念公園」の記事は今回が最終です。

「紫陽花ロード」に咲いていたアジサイですが、

皆小ぶりで、これもヤマアジサイなのかしらはてなマークと思ったりしました。

 

調べてみますと手毬と名がつくヤマアジサイもありましたので、

そんな仲間かしら・・・

 

今回の花言葉は、アジサイ全般と色別で載せてみます。

 

 

アジサイ

アジサイ科の落葉低木

 

花言葉

アジサイ全般:家族団らん、和気あいあい

紫、青色:冷淡、無情、浮気、知的、神秘的、辛抱強い愛

赤、ピンク色:元気な女性、強い愛情

白色白色:寛容、一途な愛情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父宮記念公園のアジサイはひっそりと咲いているという感じでした。

数は少ないものの、こんなにアジサイの咲く時期に訪れたことは

今までなかったのでとても新鮮でした。

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。