我が家に一種類しかない地植えのクリスマスローズですが、

鳥の落とし種で根付いたアガパンサスの勢いに今年は負けそうでした。

陽の光もあまり当たらなくなってしまい心配でしたが、

蕾をいくつか発見。

それでクリスマスローズに近いところのアガパンサスの葉を

バッサリ切りました。

ようやく一輪が開花しました。

一番シンプルな種類のクリスマスローズです。

 

3月2日の写真です

 

 

まだいくつか蕾があります

 

 

房咲き水仙も花が開き始めました

 

鉢植えのラナンキュラスも蕾が膨らんできました

 

 

そして、2013年から2021年まで9年間、毎年咲いてくれた木瓜(白寿)が

昨年突然絶えてしまいました。

ホームセンターで購入した白寿でしたが、どこを探しても売っていないのです。

愛犬コロの思い出に結びついているこの木瓜を、どうしても欲しくて

ネットで探して購入しました。

こちらもようやく花が咲き始めました。

 

木瓜(白寿)

 

 

 

大切に育てなければ、と思います。

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございました。