昨日の広い地方での大雪雪

皆さま、ご無事でしたでしょうか。

わが地方は一日中冷たい雨でした雨

沿岸部に近いので、雪が降ることはめったにありません。

 

 

家を建ててから程なく購入した、玄関の壁掛け時計。

安価なものでしたが、35年間ほとんど狂う事もなく

正確に時を刻み続けてくれました。

ウエストミンスター寺院のようなチャイムがとてもお気に入りだったのですが、

とうとう針が動かなくなってしまいました。

振り子だけが左右に揺れているのが寂しいです。

 

「長い間、お疲れさまでした」の

記念写真です。

 

 

 

 

昨日の雨で、富士山が雪化粧をしました。

朝8時半過ぎに富士山を見ると、雲もほとんどなく青空に綺麗に映えていたので、

いつもの「田子の浦みなと公園」に富士山を写しに行ってきました。

 

富士山展望台のドラゴンタワー

 

富士山標高の1/100である37、76mで設計されている

八角形のタワーです。

 

まず、タワーに上る前に下から

 

遠くの低い雲がいい感じだったので駿河湾側、伊豆の方に向かって

上手く写せませんでしたが汗

 

ドラゴンタワーのてっぺんに上って

 

帰るころには雲も増えてきたように感じました。

 

 

写すお花がない時には、こうして富士山が助けてくれます音譜

 

ブログを書いている今も、午後にはきっと雲の中と思っていた私の

予想に反して、

富士山は綺麗に姿を見せてくれていました。

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。